アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が、私たちの家族は崩壊していると言いまわっています。
旦那が1年前に浮気し、
それから
旦那は子供の前でも、
近所や友達仲間にも
私達家族は崩壊している、妻とは信頼関係も何もないと
言いまわっています。

そして俺が浮気をしたのも、私が日頃、旦那に
いろいろ言うから、その背景があるんだと言いまわっています。

こんな妻の悪口を言いまわったり、
自分の家族は崩壊している、終わっているんだと
聞かされた周りの人はどう感じるのでしょうか?

そんなことを言いまわる旦那は情けないないのですが
それを旦那に言ってもわかりません。

A 回答 (10件)

面白がってるに決まってんじゃ( -_・)?

    • good
    • 0

私は相談者さまが旦那さまの愚痴を言わなければ仲良くします。


近くいた場合の例えお話です。。

実際の家庭環境などは夫婦の問題ですし、旦那さまと相談者さまの人格は違いますから。

けれど悪口いう人と人は一緒にいたいと思わないです。
最初は初めて聞くことでも、大抵悪口いう人は同じことの繰り返しで解決の糸口がないからです。

私は旦那さまは好きじゃないですね。
実際の現場をみたわけではないのでなんとも言えないですが、
奥様がかわいそうと思うかもですね。
でもかわいそうと思われたくない女性もいますから、あんまり深く探らないようします。
旦那さまから離れますねぇ。

浮気はお互いに理由はあると私はおもってます。
浮気する旦那をえらんでしまったこと。

かといって旦那さまは浮気したら一生涯ほんとは謝らなければいけないという人はいますので、、、
状態によりけりですね。

ですがやはり旦那さまが恐ろしいに一票ですね。旦那さまの夫婦関係は聞きたくない人もいるのに、多分いってる可能性ありますし、誰かの悪口を言う人は奥様じゃなくても周りの人のことをいってる可能性があるからです。
    • good
    • 0

周りの人は、夫婦仲がうまく行ってない。

と、感じます。従いましてあなたのご家庭とは関わりを持つのを避けるようになるでしょうね。

ご主人はどうして言うのかというと、自分の責任逃れです。離婚になってもその責任は奧さんにあるのだろう、と言う風評が立つのを望んでいるのでしょうね。
    • good
    • 0

>聞かされた周りの人はどう感じるのでしょうか?



たまにそういう人が居ますが、毎回「ああ、この人は家庭問題を解決する能力や意思が無いんだな」と感じます。
相手が近しい関係にある場合はそのことをはっきりと忠告します。

>それを旦那に言ってもわかりません。

でしょうね。
言ってわかるくらいの人ならば、元々そういう言動しないでしょうし。

別にあなたの株が下がることもないでしょうから、放っておけばいいんじゃないですか?
気を回すだけエネルギーの無駄です。
    • good
    • 0

>聞かされた周りの人はどう感じるのでしょうか?


ご主人を悪く言って申し訳ないですが、「バカじゃねーの?」って思います。
自分の家庭の醜聞を自ら言い回るんですから、その神経を疑います。
自身の浮気を正当化するためなのか解りませんが、あまりに浅慮ですので、言っていることが本当なのかどうなのかを別として距離を置きたくなります。
自らの価値を下げる行為ですから、一刻も早くやめてほしいですね。
    • good
    • 1

言わせておけばいいじゃないですか?


周りがどう捉えようと貴方の人生。
動揺せずに平然を装えばその内やめるでしょう_φ( ̄ー ̄ )
私の主人も似たようなものです。
どう感じられようが
そうゆう目で見られようが
私には問題ありませんd( ̄  ̄)
だってそれが私の人生だから‼︎
    • good
    • 3

お辛いですよね。

本当に。
私も今夫婦仲最悪です。
カウンセリングにも
心療内科にもいきました。

今は旦那さんの行動や発言に頭がいっぱいですよね。私もです。
離婚はさけたいんですよね?
目を瞑り、ハナハナさんが一番願っていることを思い浮かべてみてください。
私も一番の願いの為に、今は一生懸命疲れはてた私の心や体を治そう。と考えてます。

旦那様の行動は弱い男性が味方をつけるため、同調してくれる仲間集めと言ったところでしょうか、、自分の考えを正当化したい、これが普通だと、言いたい放題状態だと思います。

本当に人様の御主人様ながら
成人した男性がするような凛とした行動とは思えません。かっこ悪いでしす。
ただ、知らぬが仏。お互い辛いですが
無視しましょう。修行だと思い、、
私はせっかちなので、毎日答えがでない苦しい日々です。ハナハナさんにも味方がいます!
無理しないでください!
    • good
    • 1

そんな人を選んだのは貴方です。

    • good
    • 1

ご主人の人格を疑います。

    • good
    • 0

旦那さんのことをやばい人だと感じると思いますよ

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!