アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

健常児後追いをしないお子さんもいるのでしょうか?

A 回答 (8件)

4人とも後追いしませんでしたが、健常児です。

学力も運動能力も、上の中ってとこかな。
後追いだけで、障害児にしたいのですかね、、、
    • good
    • 4

後追いしない子もいますよ。


私の子どもは2才5ヶ月ですが後追いしたけど人見知りがありません。個性です。
    • good
    • 2

育った環境で違いがあると思います


生まれたときから多くの人と接触してきた子は後追いしていません
大人を信じているからかわかりませんが
親が与えた安心か?
健常者でも後追いはない子は沢山います
逆もありです
    • good
    • 2

自閉症でもある子はあるしない子はないですよね


それは健常児でも同じでしょう
そんな小さい赤ちゃんで発達を決めれないです
後追いが無いとおかしいという項目は無い筈です
そんな小さいうちから心配してたら持ちませんよ成人まで
    • good
    • 2

安心したい気持ちはわかるけど、事実から目を逸らしたらダメだからね。


まだ子育ては始まったばかりなんだから、しっかりと注意して成長を見守りましょう。
人それぞれ、成長は紆余曲折あるものだから。
    • good
    • 1

息子は自閉症ですが後追いなかったし娘はまだ小さいですが後追い酷いです


障害だからあるないの物ではないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自閉症の子は後追いないということでしょうか?

お礼日時:2017/01/12 21:17

います

    • good
    • 1


自閉症を疑ってるのかな?
心配はわかるけど、しっかりと違和感を伝えて相談した方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

検診の項目であったので気になっています( ; ; )

お礼日時:2017/01/12 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A