プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高校の私立単願入試で国語、英語、数学と面接があるんですけど、面接は先生から大丈夫だと言われたので自信もってやりたいと思うのですが、もし、面接が良くても3教科の合計点数が100以下だったらだめなのですか?

A 回答 (3件)

それは、各学校で決まりがあるかもしれませんが、私立の単願受験がみんなそうだというわけではないので、学校ごとに調べないとわかりません。


3教科の合計が100いかないとだめ、とは、誰に言われたのでしょうか。
学校の先生ですか?誰に言われたのかも、その基準の信頼性を考える上では必要な情報です。
    • good
    • 0

学校によって違うとは思いますが、私が受験した高校は大体200点以上とかでした。


これはあくまでも私の話なので参考にする必要もないかもしれません。
しかし、高校によって違うと言ってもその高校や入学してくる生徒のレベルに合わせた問題が出されるわけですから、100点以下だと受かる可能性が低くなっていくのは確かだと思います。
だから、合格点が何点でも大丈夫なくらい余裕を持って勉強するのがベストだとは思うのですが、今それを言っても仕方ないと思いますので、とりあえず面接は満点とるくらいの気持ちで頑張ってください!!
試験は当日の運とかもありますしね♪
(●'д')bファイトです!
    • good
    • 0

学校によるけど、大体は100以下でとってくれるのはよっぽど面接の態度がいいしか考えられません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!