アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

英語にお願いします>_<

何て言う食べ物ですか?

A 回答 (4件)

>何ていう食べ物ですか?


食べ物が素材なのか、調理済みの一皿なのか、が不明ですが、出来上がった料理ならばdish、素材から調理済みの料理、動物のエサまで広い意味ならfoodです。使い分けてください。
出来上がった料理だと仮定してお答えすると
1.この料理の名前は何?
ならば、What is the name of this dish?

2.この料理は何と呼ばれていますか?
ならば、 What is this dish called?
もし知りたい料理が二人ともその場で目で確認できるならば、What is this called? だけでOK
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくご回答ありがとうございました(^^)!

お礼日時:2017/01/13 21:50

不思議な英語が見受けられますが、


What do you call the dish?
ぐらいが一番無難かなと思いました。
http://ejje.weblio.jp/sentence/content/what+do+y …

Howを使うなら
How do you say the dish?でしょうね。
http://ejje.weblio.jp/sentence/content/how+do+yo …

話している相手とその料理のことについて話しているという共通の認識があるなら、
What is it?でも十分です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^^)!勉強になりました(^^)

お礼日時:2017/01/13 21:49

Could you tell me what this foods name?


How dose this foods call?

foods 食べ物(食材)
dishes 皿(料理)
meals 食事
cuisine料理(フランス語で台所)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^^)!

お礼日時:2017/01/13 21:49

What's that food called?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^^)!使わせて下さい(^^)

お礼日時:2017/01/13 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!