アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

センター試験についての質問です

理科基礎二科目と理科応用一科目 じゅんするのですが
理科応用を受験するとき、いつはいればいいのですか?

センター試験では、理科応用の時間が二つあるのですが
前半、後半どちらのタイミングで受験すればいいでず?
ご協力お願いします

A 回答 (3件)

そういう受験の仕方って出来ましたっけ?


例えば、物理基礎+化学基礎を受けて、さらに応用?、例えば物理とか?
基礎2科目か応用1科目を選択するというのは理解できるけど
基礎2科目+応用1科目って大丈夫かな?
もう、明日のことですけどね??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと受験できますよ
大丈夫です

回答ありがとうございます

お礼日時:2017/01/14 09:05

理科応用は1科目受験の時は後半の時間に入室です。


センターの受験票の裏に入室時間や試験開始時間等が記載されていますが、そこに【2科目受験】【1科目受験】という形で入室時間が記載されています。
1科目受験なら入室は16:25までですね。

1科目受験の息子もはっきりそう言っていますから間違いないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
本当に助かります
頑張ってきます!

お礼日時:2017/01/13 19:45

「理科応用」とはurl中の「理科(2)」ですよね?


http://manabi.benesse.ne.jp/plus/exam/exam007/
1科目選択の開始時刻が、16:40~
つまり、2科目選択の後半になります。
開始前の説明等がありますので、16:20ぐらいには入室ですかね。
おそらく数学も受験されると思いますので、その時にでも確認してください。

大雪で変更がなければですけどね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

変更などがないかの確認ちゃんとするようにしますね

頑張ってきます!

お礼日時:2017/01/13 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!