アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Q) 夏タイヤ シビラネクスト「XS-6」と「SF-5」ではどちらが
宜しいと思われますか?(インプレッサに似合うのはどちらか?)
また、ホイールタイヤはオートバックスで買う方が安価で得でしょうか?

私はこのどちらかにしたい考えですが迷います。

1、シビラネクスト「XS-6」・・・・・在庫が少ない!
http://item.rakuten.co.jp/fujico/0-80735-0-0?sci …

2、シビラネクスト「SF-5」
http://page9.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/k23 …


正規ディーラーとオートバックスからの連絡ではどちらからも、「XS-6」はタイヤ屋さんに在庫が少ないのですぐに欲しいならば早めの決断を願いますとの話でした。
特に、ディーラーからは「XS-6」はあと2台分しか在庫ないとの情報でした。
オートバックスでもシビラネクストの2つではいずれにしても早めの決断要との話でした。

金額) ディーラー「XS-6」+トーヨータイヤ・・・合計68000円
   オートバックス「XS-6」or「SF-5」+ブリジストン「ネクストリー」・・61000円

1はラグジュアリー感があり、ゴージャスなイメージがある。
かっこよく見えるとディーラー見解。

2はスポーティーで軽快感あり。インプレッサのキャラクター的にはこちらが的確では?
とオートバックスではアドバイスされた。

質問者からの補足コメント

  • 2002年式 GG3系 インプレッサスポーツワゴンis 5mt 
    14インチタイヤ、PCD=100、5本穴のボルト締め

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/13 23:57
  • xs-6が似合うと思われた理由は何でしょうか?

    ディーラーではタイヤホイールの値引きは一切やらないと言っていました。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/14 00:06

A 回答 (4件)

自分はスチールホイール+塗装派なんで一般的な感性ではないですが・・・・その2択でしたらsf-5かな?


5穴で5本スポークということで中心部のバランス〈見た目の〉がいいということで
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/14 11:19

ご本人の好みで選べば良いと思うのですが


失礼ながら こちら2点のホイールは、スタッドレス用に使われるアルミホイールで スポーク部分も太く 重たるく自分は、感じます。
細いスポークの シビラ ネクストの方が 軽快でスタイリッシュに見えます。

インプレッサーでも 1・6Lと2L、ターボでは車重とパワーが違い タイヤが変わります。
1・6Lなら TOYOでもネクストリーでも良いですが 2Lなら もっとグリップ力あるタイヤになります。

アルミとタイヤの組み付けバランス調整済での購入なら 通販やヤフオクの方が安く買えると思いますよ。 付け替えは、自分でやれば無料
自分で出来なければ ディーラーへお願いし有料でやってもらう。

タイヤ購入の注意点 安い場合 タイヤが古い場合が有りますので タイヤの製造年週を 確認 確認できないものは、手を出さない
大体 1年以内位の製造年臭が理想です。 今買うなら2016年製
ディーラーでも カー用品店でも 売れ残りを売りつけられることも有るので タイヤは、製造1年以内でなければ 嫌だと 事前に言っておくことで
万が一 2015年製が来たら 拒否できます。
タイヤは、ゴムで 生ものです。 2年前のでも使えますが 耐久寿命
3年使ったときに 5年前のゴムになります。
なので あまり古くない 物を買う事!!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/14 11:13

私は、XS-6が似合うと思います。

ディーラーに「オートバックスは、
この値段だからもう少しおまけして」と言って65000円ぐらいにして
もらえば買いでしょう!

あと、ディーラーで購入すれば、後々いろいろな相談もしやすいですし
上手にお付き合いして大いに活用しましょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/14 11:18

車種はインプレッサの何でしょうか?



しかし、何れにしても、値段以外に長所のない、いかにも安っぽいホイールなので、
さいころ振って決めた方が、あとで後悔しないんじゃないかなと思います。

どうせなら、WORKやYOKOHAMA-AVSのほうが良いです。
「インプレッサに似合うホイールはどちらでし」の回答画像1
この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/14 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!