プロが教えるわが家の防犯対策術!

4、5日前から謎の腹痛に襲われています。
それもずっとではなく、時間はバラバラで
症状と言えば何時間も痛い時もあれば、
すぐに収まる事もあるんです。
痛みの場所はオヘソの下あたりです。
それに加えて、食事後の気持ち悪さも…。

今日、午前中に消器化内科へ行き異常なし。

念の為に産婦人科へ行くように言われ
調べて頂きましたが、そちらも異常なし。

いちを子宮癌検診も今日して頂き、
検査結果が出次第、聞きに行く予定です。

中学生の頃から便秘がちなので、
5日前にコーラックを服用しました。
なので3日前の腹痛は
その副作用だと思います。
(何度か使用した事があるのですが、
毎回次の日には腹痛に襲われる為)

ですがその次の日から今日まで
一向に痛みも収まらず、とても困っています。
コーラックを使用した次の日から
今日で3日目です。
昔からよくお腹が痛くなるので
そこまで気にしてなかったのですが、
今までとは痛みも違い、またここ最近
よくその症状が起こるのでとても不安です。

サイトで腹痛を検索してみても、
原因不明が多いみたいですが
これは精神的なモノもあるのでしょうか?

2カ月前から新しい仕事に変わりました。
前職が夜の仕事だった為に、
生活リズムが変わったのも原因かな?と
思いましたが、さすがに2カ月経っているので
違うのではないかな?と思います。

ちなみに今日病院で頂いた薬を
食後に飲みましたが今も腹痛が起こっています。
飲んだのは2時間前なので
効いてないのはおかしいと思うんですが…。

仕事も休みを頂いているので
会社の方に迷惑をかけていると思うと
早く原因が知りたいです。
また、私は今派遣社員として働いています。
このような症状が続くようであれば、
辞めた方が良いのではないかとも考えています。

内容がグチャグチャで、
理解しにくいかも知れませんが
分かる方がいらっしゃれば
教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

動きまでは、なかなか結果にはでません。


レントゲンで、腸のなかにある便の状態で推測するしかありませんから。
    • good
    • 1

腸の動きが悪いのではと思います。


便秘自体は、運動で腸を活性化すれば便通も良くなりますが、その時はしっかりと水分を摂ってください。
あまり、便秘薬を服用し続けると「耐性」ができてしまい、量を増やさないときかなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

腸の動きですか…。
それは検査しても検査結果が
出ないんですかね?

最近全く運動してなかったので
体を動かすように心がけます。

返信ありがとうございます♪

お礼日時:2017/01/14 01:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!