アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめから、機嫌の悪い人に謝る必要があるのでしょうか?
謝っても許してくれそうになかったので、無視したらヒステリーを起こしました。

A 回答 (4件)

その人の感情はその人のもの。

あなたには責任ないのでそれでいいんです。
なんで謝るとか考えるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応、仕事中だったので…
ありがとうございます。
いちいち、謝んなくて良いですよね❗

お礼日時:2017/01/14 20:40

ソーシャルティーコミュニケーション及び傾聴してください。

誤るのではなく、感謝してください。人は誰でも、欠点があります。私にもあります。この言葉自体が欠点かもしれません。相手の機嫌をよくするのではなく、まず、ご自分が、優しく話してあげましょう。明るく。プラス思考で。機嫌が悪い人とお思いになってはるのが、マイナス思考です。その人を、そのままにとりましょう。マザーテレサのあなたはあなたでいい、わたしはわたしがいいです。手紙、書いてみましょう。アンジェラ・アキの手紙~拝啓・十五の君へ~のように。過去のご自分に。Keep on believingと、ご自分に願ってください。そしたら、栄光の架橋のように、いつくもの時を超えて~栄光の架橋へとが見えてきます。機嫌の悪い方は、周りに怒りを起こしているのではなく、自分自身に怒りを起こしているのです。もう一曲、AlのStoryを傾聴してください。決して、ご自分と同じように合わせようとしないでください。十人十色です。決して、相手を責めてもいけませんし、ご自分を責めないでください。希望、信頼、愛、絆とつなぎます。必ず見えてきます。急に、絆を求めずに、希望から、始めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/24 06:17

こんにちは。

その方の顔がそういう顔だから仕方がないのでは?
機嫌が悪いって質問者さんのせいで?
悪いことをしたら謝ればいいですが、そうでないのなら放置いておいても大丈夫です。
ヒステリー起こす方はどこかお悪いのですし、医師の診断を受けるようお勧めになるのが良いと思いますよ。
まともにコミュニケーションしようとするほうがどうかしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その人、もしかしたら更年期だったかも?です。
怒りで変な事(意味不明)を話していました。

お礼日時:2017/01/20 06:01

生まれた瞬間からずっと不機嫌という人に、私は出会ったことがありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいですね。

お礼日時:2017/01/18 11:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!