電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理についてです。今生理予定日1週間前なのですが、昨日から茶色のおりものや、赤い血が混じっているおりものが出始めています。

生理予定日1日、2日前にこのようなおりものが出るのは前にもあったのですが、予定日1週間前にこのようなおりものが出るのは初めてで、病気なども心配です。
ちなみに、生理周期は安定していません。

後、彼氏と仲良ししたのは8日です。
一応排卵日が6日でした。
避妊あり外だしでした。
最初、着床出血かと思いましたけどその割には血の混ざったおりものの量が多い気がします。
妊娠検査薬を試したいのですけどもまだ予定日にもなっていないので検査できないのでとても不安です 。
このままもともとの生理予定日まで待ったほうがいいですかね…。
初めてのことなのでとても不安です。
よろしくお願いします。

終わった後に、一応ゴムが破損していないか心配だったので水を入れて確認したところ、ゴムが破損している様子はありませんでした。
ですが、避妊をしたからといって100%妊娠しない、ということもないですし別の病気で出血している、というものだったらと思うと不安です。

返信お願い致します。

A 回答 (3件)

着床時出血というものは、オリモノ程度で終わる人もいれば、生理くらいに出る人もいる以上、セックスしたなら疑う余地はあります。


生理周期が安定していないならば、そもそも予定通りに生理が来るとは限りませんから、妊娠検査薬を使うならば、行為から3週間経ってから使うのが良いでしょう。
生理周期が安定していないのに、アプリの予定日を信じれば避妊に失敗する確率は上がります。

ただ、不正出血の多くは、ホルモンバランスの乱れですから、生理周期が安定していない人だと、あり得る事です。
それでも妊娠が否定された時点で、他の原因を考えていくという順番ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、ありがとうございます。
3週間たったら検査してみることにします。

お礼日時:2017/01/15 10:00

心配ですね、


一刻も早く婦人科を
受診してみて下さい。
生理周期の事や
妊娠しているかどうかも
病院の先生に相談してみて下さい。
    • good
    • 1

仮に着床出血だったとしても生理並の出血があれば、その受精卵は子宮内に留まってなどいられず流れています。



>ちなみに、生理周期は安定していません。

自身でも書いている通り、通常の生理と捉えるのが普通でしょう。

>ですが、避妊をしたからといって100%妊娠しない、

避妊をしていれば100%妊娠などしませんよ。
コンドームで避妊を失敗するのは、破れたり外れたりしているのに、シッカリと膣内に射精されているからです。
要するに、コンドームをしていないのと同じ事だという事です。
間違った、知識を持つのは止めましょう。
ゴムやポリウレタンを通過できる精子など存在しません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!