アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

便秘すぎて困っています。

便秘で下剤を飲まないと出ない為、週1くらいで服用していました。
最近は下剤を飲んでも効かず、現在1ヶ月程出ていません、、。

下剤の他にも、
朝にヨーグルト
オリゴ糖
青汁
漢方薬
腹筋
お腹のマッサージ
食物繊維をとる

等やってきましたが、全然効きません。

病院に行っても下剤を出されるだけと聞きます、、。

何か解決法ありますでしょうか、、?
教えて下さい;;

A 回答 (3件)

極度の便秘症なんでしょうね、


ごく稀に居られるようです、
食事なんかでは解決しないようですね、

処方の下剤では服用量を増やしても効果は得られないと言ったところでしょうか?、
浣腸なども当然併用して試されてると思います、

それでも1ヶ月排便が無いと言うのは異常です、

聞き及んでる方法なんですが、
「ひまし油」って知ってますかね?、
ドラッグストアよりも街中の昔ながらの薬局の方が置いてる可能性は高いようです、
薬局には必ず薬剤師さんが居られるので、事情を説明して服用について相談されて見れば如何でしょう?、

ひまし油は強力な下剤です、勝手に飲むよりは余程に良いと思います、

スッキリと改善できたら良いですが。
    • good
    • 1

順天堂大学病院の小林弘幸教授(予約が2~3年先になる)がタレントの松本明


子さんが子供の頃から便秘に苦しんでいたが、小林教授の指導で便秘が改善し

た本、松本明子著書 書籍「腸をキレイにしたら たった3週間で体の不調がみ
るみる改善されて40年来の便秘にサヨナラできました!」なども有ります。

近くに書店が有れば注文しては、近くに書店が無ければセブンショッピングの
通信販売で指定のセブンイレブン店舗で送料等無料で書籍代だけですので便利

です、早ければ翌日の朝店舗に届きます。病院での診察を希望でしたら、便秘
外来が有る病院・便秘専門医がいる病院を張付けて置きます。

便秘外来が有る病院 http://benpi-project.com/Constipation-foundation …
便秘外来の病院 http://moya.rossa.cc/
    • good
    • 0

プルーンはいかがですか?


以前乾燥プルーン(ドライフルーツみたいなの)を買ってきて、美味しかったから一袋一気に食べてしまったら、便が止まらなくなったことがあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!