アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚を機に会社を移動しました。
働いてまだ1週間経ち、今日からまた仕事に行こうとしたのですが、朝食中に泣き出してしまいました。泣いてる時も仕事に対しての意欲はあったのに、涙が止まらなくて行けない状態だったので会社を休みました。旦那も心配してます。
泣きすぎて頭痛くて起き上がるのも体がダルイです。さっき旦那が、用事あって出かけてしまいました。1人になるとまた涙が出そうになります。
明日仕事に行けるかも不安です。行かないと生活かかってますし(旦那と2人暮らし)行けるなら行きたいのですが...。落ち着いたなと思って違う事しようとしても泣きそうになったり....
本当に訳わかんないです。
一体どうしたらいいのでしょうか...。

A 回答 (2件)

自律神経失調症ではないでしょうか。

検索するとチェックシート等でてくるかと思いますので、該当するかご確認ください。
改善には旦那さんの協力が必須となりますので、我慢せずに打ち明けた方が良いかと思います。
改善が見込まれないようでしたら、悪化する前に内科や心療内科に行くことをお勧めいたします。
    • 0

結婚や引越し、転勤は人間にとって大きなストレスであり、それが重なってますからね。

• 1
この回答へのお礼

うーん・・・

そうですよね。ありがとうございます。
弱い自分を出すと甘えが出てしまうので我慢するくせがあります。自分をコントロールするのって難しいですね。