プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急教えていただきたいです( ; ; )

パソコンの電源を入れても本体は可動している様ですが、モニターが真っ暗で映りません( ; ; )
一瞬DELのロゴは出ますが、次に暗くなり、画像のセーブモードと出て落ちます( ; ; )

電源の入切と、パソコン本体強制終了し、電源入れ直しもしましたが何度やっても同じです。

以前からたまにモニターが落ちたまま使えなかったたりしましたが、マウスを動かしたり、電源入切をしたら治ってました。

今回は全く直りません。
仕事でパソコンはどうしても必要ですので早く直したいのですが、何か対処方法があれば教えて下さい( ; ; )

パソコンはDEL PRECISION T3400です。

どうぞよろしくお願い致します(>人<;)

「至急教えていただきたいです( ; ; )」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます^ - ^♡
    このパソコンだいぶ古いんですねww

    私自身全くパソコンの事が分からなく、やっぱり直せそうに無いのでお店に頼んで買い替えとデータ移行をしてもらう事にします(*^^*)

    皆様のご意見全てがすごく参考になりました♡♡
    本当に感謝感謝です♡♡♡

    私も少しはパソコン勉強します(о´∀`о)♡

      補足日時:2017/01/17 08:33

A 回答 (4件)

電源を入れて、急に電源が落ちるとしても、ブルースクリーンで落ちているなら、そのエラーを確認している方がよい場合があります。


Windows7でも、その頃のPCなら、そろそろガタがきて故障もし始めてもおかしくはない時期かもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に本当にありがとうございました(╹◡╹)♡
でもやっぱり分からずなので諦めます( ; ; )w

お礼日時:2017/01/17 08:35

PRECISION T3400なら サイドカバーを簡単に外せると思います


内部にホコリか溜まっていませんか?
他のモニターやTVを使って 本体かモニターのどちらの故障か 切り分けして下さい

他のモニターで映らない場合は 本体のグラフィックカード等の故障と思います
CAD等仕事用の場合
ELSA
http://www.elsa-jp.co.jp/cat-products/quadro/

価格
http://kakaku.com/pc/videocard/itemlist.aspx?pdf …

パソコンに自己治癒能力は無いですから 近くにパソコンショップが有れば 見てもらう方が良いですね
文章だけでは 微妙に難しいと思います

ちなみに故障箇所を確認する為に 何か予備パーツは有りますか?
訳もわからず パーツを買ってむやみに投資するのも考えものですね
自分が原因を確実に見つけないと 治るかもしれない 壊れるかもしれないですからね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

凄く丁寧に教えていただき本当にありがとうございました♡
サイドカバーの取り外しも壊しそうで怖くて勇気が出ずです( ; ; )
かなり古いパソコンみたいなので良い機会だし今回は買い替えようと思います♡
本当に本当にありがとうございました♡

お礼日時:2017/01/17 08:37

どこかのパーツの不良だと思われます。


修理に出すか、HDDだけ取って新しいPCを買うべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただき本当にありがとうございました♡
かなり古いパソコンみたいなので今回は買い替えようと思います(*^^*)
お時間いただき本当にありがとうございました♡

お礼日時:2017/01/17 08:39

ふっる…諦めて買い替え!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ww♡
古いって教えてくれてありがとでした(╹◡╹)
最新に買い替えまする♡♡♡

お礼日時:2017/01/17 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!