プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リポドリンというダイエットサプリを購入しました。ジムは週3回ほど通ってて体脂肪燃焼の為に購入したのですが、良く調べると運動との相性が悪そう(体調が悪くなったり動悸がおかしなる)なのですが、いかがでしょうか?

A 回答 (1件)

リポドリンの瓶に書かれた成分には「Ephedra Extract」(別名エフェドリンエキス)がまず挙げられますが、これは風邪薬にも含まれる成分ですが

覚せい剤の原料にもなる成分で、含有量によっては覚せい剤取締法に抵触します。他にも「Methylsynephrine」という中枢神経興奮薬も書かれており
ドーピングの禁止薬物であったりもしますが、これが体を火照らせるのでしょう。更に「N-Methyl-B-Phenylethylamine」は
中枢神経興奮薬ですね。テオブロミンやカフェインも含まれていますね。

素人が知識もなく飲むのはちょっと怖い気がします。
思うに、食欲を抑制し、代謝量をアップさせる効果が期待できると思いますが、副作用の方が怖いです。
動悸がおかしくなるような状況ですと、飲むことはお勧めできません。
個人輸入で購入されましたか?
出来れば医師とか薬剤師などの専門家に相談することをお勧めします。
    • 2