電子書籍の厳選無料作品が豊富!

水素水は筋肉の疲労回復に効果ありますか、排尿が進みますが、体にいいですか?

A 回答 (8件)

水素水には何のパワーもないですよ…

    • good
    • 0

国民生活センターも警告している通り、医学的な効能はごくごく一部の症例でのみ認められているだけで、一般に言われているような「活性酸素の除去」云々と言われる目的での効能は期待できません。



逆に伺いたいのですが、
>水素水は筋肉の疲労回復に効果ありますか、排尿が進みますが、体にいいですか?
といった効能は、どの大学のどの教授の、いつ発表した論文で述べられているのでしょうか?
かつそれは、医学界で大多数の方が認知されている内容なのでしょうか?


人の健康、下手をすれば命にもかかわることですから、科学的根拠や影響が明らかでない(=グレー状態)であれば「クロ」の扱いをすべきです。
すべてが明らかになった段階で、改めて「シロ」の扱いをすればええわけで。

その意味では、自らの影響力云々を省みず水素水をPRし続けている(自称)女優・藤原○香の言動なんて、極めて危険極まりなくて!(>_<)

何かあった場合、それこそ集団訴訟での損害賠償の対象になるかも・・・って考えたことないんでしょうか???
    • good
    • 0

水素水自体が怪しいものになっていますね。



止めておきましょう。

ご参考まで
    • good
    • 0

プラシーボ効果で「すごくいい!」と思って飲むと、体に良くなりますよ。

    • good
    • 1

水素水は水道の水より悪い。

    • good
    • 0

>水素水は筋肉の疲労回復に効果ありますか、



ありません

>排尿が進みますが、体にいいですか?

何の変化もありません

水素は水に溶けませんから(^_^;
    • good
    • 1

水素水はただの水です

    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!