高校1年で駅伝部なんですけど、思い切った練習をしてから歩くのも辛いほど腰とお尻が痛くなって走ることもできない状態になってしまったんですけど、どうすればすぐに治りますか?

質問者からの補足コメント

  • どのくらいで治りますか?

      補足日時:2017/01/18 07:48

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

どのくらいで治るかはわからない。


原因も、状態もわからんし医者でもないし。
医者に行くのが早い。
    • good
    • 0

腰は癖がつくから焦ってはいけない。


シップや電気を流して直すけれど慢性的なものなら
根本である骨を整体で治さないと毎回同じところをいためる。
    • good
    • 1

私も痛くなったことありますよ!


自分で出来ることは
ウォーミングアップをしっかり行う。
家に帰ったらしっかり腰を伸ばすストレッチ
少し熱めのお風呂に入るです!
あまりにも痛い時はシップや痛み止めを飲むことですかね汗
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q陸上部の中距離800㍍1500㍍専門の人は走らない日はつくならないんですか?毎日走った方がいいんでし

陸上部の中距離800㍍1500㍍専門の人は走らない日はつくならないんですか?毎日走った方がいいんでしょうか?1日でも走らなかったら走りに影響しますか?
私は平日 月水金はペース走 レペをやっています。火 木はインターバルをやっています。休日はロング走 体幹トレーニングです。
あとは朝食前に3000㍍ペース走と流し5本を毎朝やっています。

Aベストアンサー

経験上、どんな種目であれ、どんな距離であれ、適度に体を休めることはとても重要だと思います。

体に負担をかけすぎることでどこか痛めてしまう可能性もあるので、無理はせず頑張ってくださいね!

Q駅伝に向けて トレーニング方法の教えてください。 来年、年明けに駅伝にでます。 8キロ程度ですが、社

駅伝に向けて
トレーニング方法の教えてください。



来年、年明けに駅伝にでます。
8キロ程度ですが、社会人対抗でわりとガチな大会です。

素人で、足を引っ張らないようにしたいです。
厳しい練習は、覚悟してます。

トレーニング方法を教えてください。

ちなみに、今は8キロ34分程度です。

Aベストアンサー

まだまだ時間はありますので、まずは
精神論からご教授差し上げます。
継続は力、そして、その力は嘘はつきませんです。
これができれば、絶対にタイムは上がります。
まずは、この精神論を肝に銘じて毎日ランニングを行って
ください。
本当は毎日タイムを計って、ランニング8キロをするのが
ベストですが、最初っから8キロだときついと思います
から、5キロを半年かけて毎日行ってください。
そして、後の残りを8~10キロに延ばしてください。
これをすれば、絶対に駅伝でも良い記録と成績が残ると
思います。
後はこれを達成できれば、自ずと自信がつきますから、大丈夫
です。
後は怪我だけは気をつけてください。
心から応援しています。

Q箱根駅伝のコースは女子は走ることは不可能か?

箱根駅伝までもう1週間となりましたが、ここでふと素朴な疑問が浮かびました。
あのコースを女子が走ったらどうなるんだろう?ということです。
近年は途中棄権者も続出し、大学生にとって非常に過酷なコースであることは十分承知していますが、身体的や体力面からいっても女子があのコースを走ることは無理なのでしょうか?
走者を1人増やして往復12人で襷を繋いだとしても、やはり難しいですか?

Aベストアンサー

 
走ることが可能か

可能です。
男性より遅いだけ。
10%遅いか、倍かかるか.....誰が走るかによる
  

Q最近陸上部に入部し、来月駅伝で3000mを走ることになったのですが、1

最近陸上部に入部し、来月駅伝で3000mを走ることになったのですが、1ヶ月ほど前に始めたばかりなので、フォームなどが全く分かりません。そこで、フォームやペース配分などについて詳しく書かれている本や雑誌などを紹介してもらえないでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。現役長距離選手です。

フォームについて悩んでおられるということは、練習のほうは問題ないということですね?もし練習のほうでも気になることがあるようでしたらお答えしますよ。

さて質問のほうですが、正直フォームからペース配分まで書かれている本というのは正直見かけません。フォームだけの本ならTSUTAYAなどのランニングのコーナーに高橋尚子さんの本やエリック・ワイナイナさんの本、金哲彦さんの本が置いてありますから、ここでいろいろ紹介を受けるより自分で本屋さんでいろんな本を読み漁ったほうがいいと思いますよ。
まあちょっとフォーム改善の話をしてみると、まずは自分のフォームの特徴をしっかり把握することから始めたほうがいいでしょう。接地の仕方や腰の位置、腕の振り方、猫背なのかそうじゃないのか、跳ねるような走りなのかそうじゃないのか…等々です。これを把握しないと自分にあった理想のフォームというのは見つからないでしょう。そこらへんがしっかり把握できたら、本や先輩、先生などから指摘された悪い点を改善していく…というような感じです。ただ先輩、先生などから自分のいいところも指摘してもらうと良いかもしれません。そうすれば自分のいいところをつぶすことなく、悪いところを改善することでより自分に合ったフォームになると思います。また、きれいなフォーム=体幹がしっかりしているフォームでもあるので、体幹強化も同時に行うといいですよ。

次にペース配分ですが、これは基本的に人によると言って構わないと思います。つっこんで入るタイプの人もいれば、抑えて入ってB-upする人もいますから。ですが貴方は初心者ということですから、おそらくスタミナも充分じゃないはずです。ですから最初は抑え気味に入って徐々に上げていく、というほうが無難でいいと思います。

ちょっと参考にしてみてくださいね。

長文、駄文失礼しました。

こんにちは。現役長距離選手です。

フォームについて悩んでおられるということは、練習のほうは問題ないということですね?もし練習のほうでも気になることがあるようでしたらお答えしますよ。

さて質問のほうですが、正直フォームからペース配分まで書かれている本というのは正直見かけません。フォームだけの本ならTSUTAYAなどのランニングのコーナーに高橋尚子さんの本やエリック・ワイナイナさんの本、金哲彦さんの本が置いてありますから、ここでいろいろ紹介を受けるより自分で本屋さんでいろんな本を読み...続きを読む

Q今年の箱根駅伝で9区を走った照井くんは学生連合なのに区間1位でした。区間1位で力もあるのになぜ学生連

今年の箱根駅伝で9区を走った照井くんは学生連合なのに区間1位でした。区間1位で力もあるのになぜ学生連合なんですか?

Aベストアンサー

所属する学校がチームとして予選を通過できなかったからです。

いくら個人の成績が優れていてもチームとして成績が悪ければ仕方ないことですよね。

野球で言うと、現日本ハム大谷が高校時代、予選で素晴らしい成績を残したにもかかわらずチームは予選で敗退。
甲子園出場は一度もなし、と同じことです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報