プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外で3回会った男の人がいます。

その男の人と久々に連絡をとり、

「近いうちにハングアウトできるかな?今週だったら金曜日か土曜日はどう?」

と送ったところ、

「Yeah. Unfortunately I'm away this weekend. Maybe next week?」と返ってきました。

このメールはどう解釈したら良いのでしょうか?

Yeah. と Maybe next week?から、あまり会いたくないけど、その場を納めるために社交辞令的な感じで言ってるのかな?ととったのですが、どうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

「来週とかどう?」という普通の質問なので、「来週」に関するご自身のご都合を返信するのが一般的です。

「あまり会いたくない」のに「来週とかどう?」と質問する理由が私にはわかりません。答えになっていますでしょうか?
    • good
    • 0

Maybeは確かにprobablyよりも可能性が低い時に使いますが、もしかしたら来週のスケジュールでunknownな部分がおおいからかもしれません。


それに本当は会いたくなければ、来週と限定せずに、availableな日付がわかったらこちらから連絡します。みたいに完全にぼかす方が多いと思うので、これだけで社交辞令と取るのはちょっと違うのではと思います。
    • good
    • 1

会いたくないかどうか本意はこれだけでははわからないです。

単なる普通の返事です。具体的に来週って言っているので、Maybe next timeと漠然といつか分からない返し方よりは会うことに抵抗がないのかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!