アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

早朝のコンビニで働いてます。同じ時間の60代爺さんに困ってます。
以前にも今と同じ場所で働き、一旦辞職→再びここで働いてます。私が働き始めて少したった頃に来ました。
この人、何かと癖が強いのです。
・売り場を覚えてない
・注意したらキレる反論する。こっちが謝るまで怒る。しぶしぶ謝るが腑に落ちない←一番厄介
・炒飯に箸をつける→慌ててスプーンに変えた
・レジが遅い、掃除は かなり徹底的にやる
・コピー機が紙がなくて動かず『できません!』を押し通しクレーム
他にもまだまだ……
こないだ コーヒーマシンのゴミ捨てしてレジ。その後ゴミ捨てに行くと伝えたら『タイミングみてやれ!お客さん並んでるんだから!』と。混んでなかったのに。今までのことが溜まり イライラを抑えきれませんでした。

私を見下してるしか思えない。だから挨拶以外は無言です。正直 やりづらいです
どうしたらいいですか?

A 回答 (3件)

まず店長に相談。


それでも何も変わらないなら、ほかのバイトを探す。
退職理由に「あのオッサンとはやってられん」って伝えてあげる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます…

お礼日時:2017/01/18 17:35

お爺さんが単純にあなたと性格的に合わないというだけなら何ともなりません。


しかし、仕事をしていくうえでお客様へのサービスに支障が出ているならば、先の回答者さんが言っているように店長や上司に相談されるのもよろしいですね。お客様から苦情は出ていないのでしょうか?それならば、あなたに追い風が吹いていますが。

また、どうしても一緒にやっていけないのならば、あなたのシフトを変えてもらうしかないですね。

頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/18 18:11

昨今のインフラ進化を理解することも出来ないような、


そんな60代の爺さんを雇っている時点で、その店はアウトです。
今後を鑑みても他店に移るか、他の職場を考えた方が自分の為です。
これからはあなたたちの時代です。
自らが社会を切り拓いていく気概で、これからの世の中を宜しく頼みます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/01/18 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!