電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トランプ大統領、あなたは好きですか?嫌いですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (154件中41~50件)

トランプさん

好きですね。遠回しな言葉が一切ありません。長文の回答は、人によって
とらえ方が違うと思います。
    • 2

嫌いです。

ですが選んだのも国民です。

責任をもって自分らが選んだから仕方ないと、思います。
大統領になったからには、今までのことは
大きなパフォーマンスだったと、態度をかえて
国民を驚かせてほしいものです
    • 0

好きとか嫌いとかいう前に、どうして選ばれたのかを考えるないとちっとも変わらないと思います。

理想をかかげるリーダーとワリを食う人たちとの感覚の違いが新しい大統領を誕生させたのだと思います。
    • 0

好き嫌いは 個人の基準によりますが 

正義の観念の強い人から見ると嫌いでしょう

プラトンの言っていた事を思い出しました
 彼は語る、「正しく真実に哲学する者が、政治的支配の地位に着くか、現に、権力を持っている者が真実に
 哲学するようになるか、いずれかが、実現しない限り、人類の不幸は無くならないだろう。

政治は-----弁論術 すなわち うまい話によって 多数の人を動かそうとする
 哲学は-----対話によって一人一人を心から納得させようとする
 政治は-----人にどう見られるかを気にやむ
 哲学は-----自分が実際にどうあるか心を砕く
 政治は-----青年を操作するため 真実から目をそらさせようとする
 哲学は-----青年うぃ育成するため 真実に目覚めさせようと努力する
 こうした対立が続く限り、哲学する正義の人は、悪しき政治の権力に、圧迫される運命にある」

人類誕生以来 多くの革命が起きました 
産業革命 政治革命 教育革命 技術革命 流通革命 最近ではIT革命
でも 最も重要な革命が興きていません 人類の不幸はそこに原因があります
人間そのものの革命がいまだ興きていません 太古の昔と全く変わらないのです

トタンプ大統領はローマ法王から「キリスト教徒ではありません」と言われました
プラトンの言う「正しく真実に哲学する者」ではありません
彼に最もふさわしい一言は「むさぼり」ですね
    • 0

どちらかと言えば、嫌いです。

(政治的には)普通の人が、急に最高権力をてにいれたように振る舞うから。「にわか王様」だ。どこかで本人が気づくまで、暴走するだろう。それでもいいから、もっと年相応の品位を持って欲しい。
    • 0

そこそこ期待している。

• 1

虚栄心の塊のようだね それと威圧が伴っていて人類史上最悪

自分よりも偉い人はいない風な生き方 人相が最悪嫌われものの見本。。それでも女遍歴 日本では不動産業はあまり好かれてないし
政治も経験がないようだし、行き当たりばったりで行う政治
歓迎しない大国の大統領です、
    • 2

先ず極端な人種差別主義者なのが嫌いです。

歴代のアメリカ大統領の内で「一番柄が悪い」感じですし、政治の経験が無く
あくどい不動産屋の印象丸出しです。
トヨタ自動車のメキシコ工場問題でも、最初からメキシコの計画だからトランプに
文句を付けられる謂れは無いでしょう。アメリカの工場をメキシコに移転する
のでは無いのだし。
Donald Trump is noisier than Dolad Duck!
    • 2

個人的な好き嫌いより、トランプの政治手法が通用するのか疑問だ。

• 1

2代目ヒットラーとも言われる男を好きと言える人ほうがおかしいと思います。

私はアメリカ在住ですが、学校のほとんどの人が嫌いと言っています。オバマ大統領を惜しむ人もたくさんいます。私もトランプ氏は大大大大大大大大大大大嫌いです。
    • 2
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→