dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トランプ大統領、あなたは好きですか?嫌いですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (154件中81~90件)

嫌いです。

大統領の器とは到底思えない発言が多すぎます。人として尊敬できません。
ツイッターで英語のスペルをよく間違えているというのを聞きました。いくら急いで書いたとしても、大国の大統領になる方が、自国の言葉を間違えて世界に発信してしまうなんで有り得ません。今後、アメリカがどのようになって行くのか、日本に対してどんな要求をしてくるのか、いろんな点で不安です。
    • 0

嫌い No.70氏と同意見

混乱するだろうなぁ
    • 0

今は好きです。

世界情勢がどのようにカオスになるか期待したい。米国議会がどう反応するかも楽しみ。オバマが議会の反対で何も出来なかったのにトランプに何が実行できるかわくわくする。
    • 1

好きです

• 0

嫌いという以前に、選んでしまったアメリカ国民に気は確かかと問いたい。

• 2

好きになれるなんて有り得ない。

これまでツキで生きて来たであろうが、希代の軽薄野郎に米国の大統領の要職が務まるとは思えない。
嘘やハッタリで逃れられない大ポカをやらかして、早ければ1年以内、遅くても3年以内に弾劾され、辞任せざるを得ないと予想している。
ニクソンは2期目早々にウォーターゲート事件で辞任したが、弾劾による辞任の最短新記録保持者になること必定と信ずる。
    • 0

トランプなんかには投票できません。

しかし、中産階級の敵であるオバマやヒラリーよりはマシでしょう。
    • 0

大嫌い。

リアルの大統領としては大嫌い。
でも
例えば人生ゲームのキャラとして出てきてたら、
嫌いではないかも?
とりあえずヒーローキャラじゃないよね。
むしろお下品な悪役が似合うと思う。

とりあえず、
アメリカ人は彼に対して夢を見すぎ。
しかも、
アメリカンドリーム的な大逆転を夢見てるのかな。

私は、オバマ大統領の方が断然好き。
成果がないと言われながらも、小さなことをコツコツと努力している。
    • 1

嫌いです

• 0

好きではないですね。

大統領が企業運営に直接クレームをつける等あってはならないことだと思います。
それに、これからどんな政策を打ち出していくのか、世界をどう見据えているのかわからないのが不安です。
    • 0
←前の回答 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 次の回答→