dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トランプ大統領、あなたは好きですか?嫌いですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (154件中61~70件)

嫌いです

    • good
    • 0

嫌い

    • good
    • 0

既存の政治家は嫌いですが、こいつはもっと嫌いです。


ただ中国をいじめるのはちょっと痛快かも。(^_^)
アメリカは良い方に変わるか、悪くなるか 見物です。
ロシアに変な写真を撮られて無ければ良いのだが・・・・・・・・

どちらにせよ、4年後の大統領は後始末が大変でしょうね?
    • good
    • 2

なんか心配。

性格悪そう。嫌いかな。
    • good
    • 0

アメリカが変わるきっかけかもしれないが嫌いです

    • good
    • 0

嫌いです。

政治は経済ではなく人権に根ざした哲学が必要だと思います。彼の主張は勝てばよいとの考えのみで強大国のリーダーとして将来の世界に不安です。
    • good
    • 1

好きです。


自分の会社の倒産など、アメリカ経済の浮き沈みを経験しているので政治家としては
問題ないが、だだ手法が懸念される。
自動車産業問題、日本のメーカーは工場作って雇用を生んでるという言うがそれでよいのか、アメリカの自動車産業の落ち込み、日本のメーカーは全然相手のことが分かっていない、売れればいいという考えは捨てろ。
そのことをトランプ大統領は言っている。
TTP離脱、日本に関税がかけ易くなる。
北朝鮮問題、話し合いで効果のないいわれる、経済制裁を解き同時に日本も経済制裁を解き、オバマの経済制裁に付き合わされて拉致問題が頓挫したのを再開して話し合う。
問題は中国との関係。
問題児ですが期待したい、悪い子ほど良いことをする。
    • good
    • 1

好きか嫌いかだけが判断基準のような性格と感じ、嫌いなタイプ。

一国を任せる人間として彼を選んだアメリカ国民が理解できません。
    • good
    • 0

あまり好きではないです。

    • good
    • 0

嫌い。

アメリカに住んでいるけど、絶対にアメリカ大統領となるような人じゃない。政治ができなく、ビジネスマンだけど倒産を数回繰り返しているから信用できない人。
    • good
    • 1
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!