電子書籍の厳選無料作品が豊富!

トランプ大統領、あなたは好きですか?嫌いですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (154件中71~80件)

嫌い。

    • good
    • 0

非常に嫌いですし、アメリカ国民の皆さんがかわいそうです。

自分の家族も大切に幸せにできないような人がアメリカ全土を大切に出来るわけがないと思います。国連までもがトランプ氏を危険と非難しているのにもかかわらず、このまま世界の主導者としての権力を与えるにはふさわしくない人だと思います。それに、これまで彼の述べてきた女性へ対しての性的な発言や人種差別などの暴言などは大統領の言葉にしてはふさわしくないですし、このような下劣な人は国の一指導者としての資格がないのではないでしょうか。
    • good
    • 2

嫌いです。

    • good
    • 0

嫌いです。

差別主義反対。オバマ前大統領はノーベル平和賞を受賞されたけど、トランプさんにはあり得ない話。
    • good
    • 0

大嫌いです。


大統領というより人間として問題だらけの人物が大統領になるなんて、あり得ないと思っていたことが現実に起こって愕然としました。アメリカ在住の為これから何が起こるのかとても不安です...
    • good
    • 0

大好きです。

オバマのアメリカは最早アメリカではない、と言われて8年、やっとアメリカらしい大統領になりました。自由と民主主義に万歳を!
    • good
    • 1

嫌いです。

    • good
    • 0

大好きなです。


安部よりはいいねよね
    • good
    • 0

好き(な方)!何もしない出来ないオバマより期待出来るかも。

時代に合わなかったオバマ、時代が選んだトランプそんな構図。移民による悪質犯罪の増加は、国民の死活問題にまで発展しそうな勢いで支持される発言が、それを良く表していると思います。トランプ反対の大きな声を上げているスター達の大半が、移民の子孫と言うのも面白いなと思いますね。
    • good
    • 1

嫌いです!


正当な選挙で多数決を取ったとは言え、民主主義の崩壊を危惧します!
「決めるときは、決める政治をする・・・」と豪語し、充分(?)な説明や議論を割愛し、強行(?)採決している何処かの政治と重なります!
選んでしまったことを忘れて、茫然としている多く(?)の声なき声が・・・?
    • good
    • 0
←前の回答 3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!