アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

保育園の問題で本当にこまっています。今は未満児ゼロ歳児で、私立の保育園に通っています。しかしマイホームを購入し、3月に引越し、保育園転園希望でした。今日引越し先の役場から連絡があり、待機児童になってしまいました。今の保育園だと、住民票を移動した時点で退園になります。住民票を移動しなければ、そのまま持ち上がりする事が出来ます。住民票を娘だけ今の保育園の町の弟の家にうつす事は可能なんでしょうか?それか私と娘だけ。
弟は結婚していて、一軒家です。保育料の関係とか、税金の関係とか色々と大丈夫なのかなと思いました。役場に聞くのも色々と書かれそうなので聞けずでいます(;ω;)
正社員でやめれないので、なにか方法があればお願い致します。

A 回答 (2件)

事実と違う虚偽の内容で登録する意味と

それで、権利や利益だけを受取る意味を
よく考えてくださいね。

犯罪に手を出す覚悟はおありですか?

それに、弟さんの世帯の保育状況とか所得とか
関わってくるでしょう?

正社員の長い目のメリットを考えて
引っ越し先で無認可なり、民間サービスなりを使用し
待機順位を上げて待つしかないでしょう。
待機の順位次第では3月に転勤などで空きの出るかもしれませんが…
    • 0

今の保育園を退園しないといけないということは、市や区などの管轄をまたぐ引っ越しということですよね

あまり、ウソをつくのも苦しいので素直に役所に聞いてみてどうしても無理なら認可外をあたるべきだとおもいます

もしくは、育休をのばしてもらうことできませんか?

正社員で働かれているので優先順位は高いと思います
希望の保育園の待機人数なども役所で確認できるはずなので聞いてみてください
    • 0