電子書籍の厳選無料作品が豊富!

禁煙を考えて何度か挑戦しましたが、2日め頃で挫折してしまいます。
どうしたらうまくいきますか?
教えてくださいませ

A 回答 (11件中1~10件)

妊娠カテゴリになってますが妊婦さんですか?


妊婦さんならば四の五の言わずに今すぐやめましょう。
私もかなりヘビーでしたが妊娠を機にやめられました。
というより無理矢理やめました。
妊婦であるなら妊娠中にたばこを吸う事は虐待です。
知ってらっしゃると思いますが赤ちゃんがお腹の中で苦しむのです。
以前ネットで話題になった2歳位の幼児にたばこを吸わせている画像がありましたが、あなたはあれをマネできますか?
    • good
    • 1

禁煙外来などを受診してみてはいかがでしょうか。

ニコチンパッチやガムなどの利用が楽になることもありますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
早速試してみます。

お礼日時:2017/01/31 11:49

禁煙して約10年になりますが、何かに頼っている状態ではやめることはできないと思います。


やめるという強い意識をもつことしかありません。

やめた当初、「あなたのような喫煙者が、どうしてやめることが出来たの?」と不思議がられましたが、「あなたがやめることが出来たのだから、私もやめる」と周りのヘビースモーカーが何にも頼らないで、三人やめました。

不思議なことに煙草をやめると、人の煙草を吸った後の臭い、遠くで吸っている臭いまで、敏感にわかるようなりました。
自分も迷惑をかけていたのだなと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。私も頑張れそうです、ありがとうございます。

お礼日時:2017/01/26 14:12

私はタバコに放射能が含まれていると知って、辞めました〜。


発がん物質てんこ盛り。猛毒をイメージしたら、なんとか耐えれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
がんばります。

お礼日時:2017/01/23 19:18

経験から方法はなくあなたのやめる強い意志です

    • good
    • 0

ガムやパッチなど様々な方法があり、私も色々試したことがありますが、


私の場合は貴方と同じように一時的な効果しか期待できませんでした。

それに、ガムはピリピリして不快ですし、
パッチは痒くなるという不快感もありあまりお勧めできません。

私がお勧め出来るのは、チャンピックスという飲み薬です。

人の欲求や気持ちをコントロールしているのは「脳」ですが、
このチャンピックスという薬は、煙草を吸いたいという欲求そのものを断つ薬で、
ガムやパッチのような置き換え方ではなく、「脳」の欲求を直接断つ薬なので
飲むだけで欲求そのものを無くす事が出来ます。

また、この薬を飲んでいる時には、煙草を吸ってしまっても
煙草を吸い過ぎた時の様に「おいしくない」と感じる効果もあるので
また続けて吸ってしまうという事も防げます。

デメリットとしては、
この薬が欲しい場合は、病院へ行って(禁煙外来に)禁煙治療しなければ
処方されないというのがデメリットと言えると思われます。

なので、そのデメリットを覚悟し、本格的に禁煙したいと望むのであれば
病院へ行ってチャンピックスという飲み薬を処方してもらうのが
最も効果を期待出来、つらくならない禁煙方法だと言えます。

本気の場合は是非チャレンジしてみましょう。

薬の効果に自分でもビックリすると思いますよw
    • good
    • 2

思っといたほど➡思っていたほどの打ち間違いでした。


ごめんなさい。
    • good
    • 0

タバコを吸う事による安堵感や癒し感とは対極にある、金銭的な負担、健康被害、吸う場所の無い屈辱感や疎外感などを全てひっくるめ、本人が吸う事のリスクを痛切にこれじゃまずい!!と感じない限り、中々止められないかもしれません。



でも、35年間吸い続け、死ぬ日までタバコを離すものか!!最後の一人になってもタバコを止める気など無い!!
とまで思っていた私が、たった二日間、ニコチネルパッチを貼っただけでキッパリと止められ五年が経ったのだから、(しかもその日から一本も吸わず)あなただってきっと止められますよ。(-_^)

止めた直後は多少辛い日も有りますが、思っといたほど大変ではなかったのが不思議なくらいです。
    • good
    • 1

NO1です


医師によれば、いきなり止めることは余りよくないという医師が増えているそうです。
まず、例えば1日に20本の人は、意識的に1日15本以下に減らすことです。
次に、1日に10本以下に減らして、最終的には1日に5本以下に減らすのです。
そこまでくれば、楽に禁煙ができます。
減らす段階で、吸いたい時にニコレットやNO2さんの書かれているアイコス併用がいいでしょう。
    • good
    • 0

主人はアイコスにしました。



挫折経験が多いならそういう物にまずは代えてみるのも良いかと。

煙草を
煙草+アイコスの様な物
にして、アイコスの様な物の割合を増やして行き、
アイコスのみにする。

煙草は中毒性が高いので何かに代えてから辞めると上手くいくかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!