プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

What day is it today?

「今日は何日ですか?」
であってますか??

A 回答 (4件)

違います。


"What day is it today?" は「今日は何曜日ですか?」です。
「今日は何日ですか?」は "What's the date today?" か "What date is it today?" か "What day of the month is it today?" です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2017/01/20 17:08

#2でおまんす。


すまん、「今日は何日ですか?」で合ってると思う。
    • good
    • 0

何日ではなく「何の日」ぢゃなかろうか?

    • good
    • 0

what is the date today?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!