アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

事故や車のことについて全く無知でしてとても情けないのですが、怯えています、助けて下さい。
深夜に帰宅し、駐車場にバックで停めようしたところ、隣の車の前の部分に追突してしまいました。相手の車はホンダのヴェゼル?ハイブリッド車だと思います。
バンパーが多分交換しなくてはならない状態で、ホンダのマークがついている、プラスチックの部分が割れてしまい、ナンバープレートも少し曲がってしまいました。私は馬鹿で…保険未加入です。すぐに警察を呼び、相手を調べていただいたのですが、時間も時間で、連絡は次の日にするということで、連絡先、名前などはお伝えして下さいと警察には言いました…。が修理費がどのくらいなのか、分割払えるのかなどわからないことばかりで眠れません、ご協力いただけると助かります。

A 回答 (4件)

私の予想では、10万円くらいかかるかもしれません。

    • good
    • 0

これがバンパーだから、「馬鹿な奴だなぁ」で済むかも知れませんが


人の命に関わる話なら、バカやアホで済む話では無いですね
その辺の認識は大丈夫ですか?
しかし、ちょくちょく保険入ってませんという質問を見かけるが、今の人達はそんなに自覚がないのだろうか・・・・・

で本題
バンパー交換なら数万円ですむことは難しい
十万二十万でしょうか?
パーツ代と工賃と塗装で二十万程度ってとこではないですか?

ないものを無理やりにとは言わないでしょうから
分割も仕方ないということになるでしょうけど
相手が面倒な人だと面倒ですね
※こういう部分も任意保険加入していればお任せできるんですね

とりあえず相手の修理先と貴方の間で分割支払いの契約をすれば
    • good
    • 1

バンパーだけで済めば、10万円掛からないですが、バンパーを支えている本体側も損傷を受けていれば、更に5万10万円と掛かります。



本体側まで行った場合は、修理すると場所によっては事故車としての履歴が着くことになるので、将来相手が車を売る時に査定がとても下がるので、それを嫌って新車買い替えを望んでくるかもしれませんよ

そうなれば、何百万円

これが、任意保険未加入の怖さ何で次から任意保険に加入しようと思うでしょ?これが人だったら何億円ですから、あなたの一生はもう終わりです。

紙に、あなたの名前と連絡先を書いた物をワイパーに挟んでおいてください
    • good
    • 1

こんにちは。



まぁまぁやっちゃいましたね^^;。
中の方が逝ってなければバンパー交換が部品代工賃込10万~15万の間、その他含めて20万円以内で納まるかなと予想しました。
任意保険未加入は痛かったですねぇ・・もっともこれ位の額だと保険に入っていたとしても等級ダウンによる掛け金値上げ分とどっちが安いか微妙なところなので、保険を使うかどうか迷いそうですがね。

>分割払えるのかなどわからないことばかりで
修理業者さん(ディーラーも含めて)は分割通じないところのほうが多いと思います。なので分割がよければご自身がどこかから必要額を借りて(カードローンでも行けそうな額ですしね)、そこに対して分割で支払うことになると思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!