アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日に中途入社しました。給料は日割りですか?就業規則には特に書いてありません。月給制、課長待遇と言われています。役職手当ても言われましたが、試用期間から頂けるのでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 20日締め当月25日払い。会社に聞け、って言う方は社会人経験少ないんじゃないかな、、聞いたら嫌がられるとか分からないんでしょうなあ。

      補足日時:2017/01/22 08:43
  • お金は払えませんが、どうも。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/22 08:45
  • この質問のポイントは2つです。月給制でも、日割りなのかどうか、役職手当ても貰えるかどうかです。良く質問文を読んで大人の回答をお願いします。くだらない感情論など聞きたくない。大人の方、宜しくお願いします。

      補足日時:2017/01/22 08:48
  • 貰えたら大変有り難いですよね。仕事は超ハードですから、、

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/22 09:43
  • 貴方の会社の社員が哀れですなあ。
    課長手当て貰えますの?って、普通の感覚持った人なら、厳しい職場では聞けませんよ。役に立たない書き込み不要。わざわざ補足してるのに、日本語読めますか?

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/22 09:46

A 回答 (7件)

社会保険労務士の鈴木です。



所属会社の慣例の問題かと思料しますが、一般的には手当込みで日割り計算で支給されることが多いですね。

慣れない職場だと思いますが、心機一転頑張ってください。
幸運を。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

就業規則ではなく、給与規定などを確認されてはどうでしょうか?


それか人事担当者に確認された方が良いです。
    • good
    • 0

>10日に中途入社しました



で、締め日は?まさか15日締めだけど6日勤務で月給丸々もらえるのか?という質問ですか?

給与規定は会社によって違います。ここで聞いても仕方ないと思いますが。
どうして会社に直接聞かないのですか?
    • good
    • 0

他の会社の規定なんか 誰も知らんよ。


こんなところで聞かずに 会社に聞くのが一番だよ
    • good
    • 2

まぁ一般論で満足できるならそれでいいんじゃないですかね。



ちなみに私、人事部署経験者ですが、わからないことをきちんと聞く人は好感持てますけどね。
説明したのに聞いてくる人はダメですけど。

というか11日勤務で月給丸々の可能性があると思ってるんだ。一応聞いたけど末締めだと思ってた。予想を上回るなぁ。さすが。
社会人経験少ないんじゃないかな、、
この回答への補足あり
    • good
    • 2

貰えるだけありがたいのかな?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

おじさんです


私たちが どのような回答をしようと その会社が決めることだから 正解はないよ
それも理解できないのですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!