プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問失礼します。

1/6に高速に乗って実家に帰っていた所オービスが光りました多分120~130kmわ出ていたと思います、そして1/17日に高速道路交通警察隊から呼出し状が来ました。

去年の6月頃に信号無視、8月頃に初心者マーク不備、シートベルトで捕まっています、初心者講習わ事情がありそれを説明して先延ばしにして貰っています。
そこで質問何ですが、今の現状でわ免許取り消しもしくは免停になるのでしょうか?
それと呼出し状に書いてあるその日に罰則を受けるのでしょうか?
回答の方よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

速度超過が50km以上となれば、間違いなく取り消しです。


50km未満なら、免停の可能性はあるけど・・・。

https://rjq.jp/rules/shoshin.html
あなたの場合、再試験が必要になるかも。
そう簡単には合格しないみたいね。
この試験は、試験官の気持ちで決まります。
減点しようと思うと、いくらでも減点できます。
ひょっとしたら、再試験までの過程が影響するかも。
こいつは、通すなと指示が出てるかもね。
あなたの場合、最悪ですからね。

>それと呼出し状に書いてあるその日に罰則を受けるのでしょうか?
その日は、切符を切られるだけです。
罰金は、裁判所に行って払います。
行政処分は、後日ハガキがきます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/22 15:34

初心者で一年で三回捕まりさらにオービス、初心者講習を先延ばし。


あなた世の中舐めとるんですか?
文章を読んでいてあなたの知力の低さが解ります、小学生でも解る助詞の使い方、「わ」じゃ無いでしょ「は」でしょ、

学習能力、注意力が欠如していますね、反省?嘘をついてはいけません、本気であればもっと前から反省して、二度と起こさない様注意しているはずです。

質問については、そこまで非常識な事をした事がありませんので解りません。
素直に警察の指示に従い、滞りなく行って下さい、そして二度と免許を取るな。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

情けない気持ちでいっぱいです

お礼日時:2017/01/22 15:35

初心者・・・て言うか免許取得する時間と手間とお金やら苦労してるのに120~123km出したり信号無視、初心者マーク不備にシートベル

ト未使用・・・一体何をしていますか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ほんと反省しています。

お礼日時:2017/01/21 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!