プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧頂きありがとうございます。
現在、就職活動を控えている大学3年生です。

早速質問なのですか、志望業界先の顧客に製品の良さを知ってもらいたいと感じ、営業職を志望しているのですが、就職希望先は自身の興味のある分野や、やりたいこと、扱いたい製品を扱える業界や企業に就くべきなのでしょうか?

ご回答して頂けると幸いです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

あなたは何でもできる、というマインドが高いのですね。

いずれストップしれないので、業種を絞るか、それでもいいのかと考えたとき、そのままのほうがいいでしょう。
    • 0

人それぞれ考えは違います。

営業職志望でも、仕事を趣味の延長線上に考えたい人、これからの成長業種に限る人、自分の長所の話術(コミュニケーション能力)を活かせれば業種は問わない人、はたまた芸能界に近ければいい人等々。
自分の生活から業種で選択する以前に地域(自宅から離れられない)が限られる人、いろいろでこうあるべきはありません。
    • 0

あまりストライクゾーンを狭くしないことが大切です。

たかだか20年少々生きてきて全てが分かるものではなく、自分が全く知らない世界はたくさんあるし、自分が何に適しているかもすべて解るわけではありません。

自分の夢を大切にすることは良いことですが、あまり決め打ちすると自ら世界を小さくしてしまいます。
むしろ「習うより慣れろ」とか「好きこそ物の上手なれ」で、長く取り組むことでその仕事にやりがいを見出し一流になれる、というのも一つの真理です。

どんなことにも対応できる柔軟さが大切だと思いますよ。
    • 0

考え方次第だと思います。

行きたい企業があって、そこで製造している製品の良さを認めて、こういう製品をもっと皆に知って欲しいなぁーという動機がベースとなってそこに行きたいならば、十分に理由として成り立つと思います。
>顧客に製品の良さを知ってもらいたいと感じ
>扱いたい製品を扱える業界や企業に就くべき
普通に考えればそうでしょうね。但し、「就くべき」とまでの強制性ではなくて、「就いてもいいのでは」ということです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答頂き、ありがとうございます。
インターンやアルバイトの経験から、
やりたい事との方向性が合致してないとすぐに辞めてしまいそうになってしまいますので、自分が貢献したいと思える業界に就くようにします。