電子書籍の厳選無料作品が豊富!

希望職種と希望勤務地という蘭が履歴書にあるんですが、希望勤務地は、そちらの企業で、是非働きたいと思っていて、
「貴社の下で?、貴社の元で?働きたいので、勤務地は何処でも可能です。」と書きたいのですが、日本語の使い方何方か教えてはいただけないでしょうか。
すみませんが、宜しくお願い致しします。

A 回答 (2件)

「下」と「元」でお困りでしたら、「下」が正しいようです。


「下」の欄には親の下を離れる、勇将の下に弱卒なしなどという表現が辞書にありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

辞書で調べれば、私にもわかったものを、最近は辞書で調べる癖がなく、忙しい中調べていただき本当にありがとうございました^^
これからは、調べても分からないことを教えて!gooさんで聞きたいと思います。

お礼日時:2004/08/13 22:02

「貴社の指示に従います」という書き方も有ります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう書き方もありますね^^
参考になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/08/13 22:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!