アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在別居中です。税法上の扶養変更を相手お願いしていますが、電話連絡しても無視、メールを入れても無視、実家に伺いインターフォンを押すも居留守を使われ無視をする実家の親です。
インターフォンをならしてもダメなので、こんばんは◯◯さんいらっしゃいますか。と玄関ごしに言葉で伝えても居留守を使われます。本人の車があるので間違いなくいます。LINEの既読もつきますが無視です。
相手の代理人から離婚調停申し立てされ、調停を行いましたが不成立。
連絡が取れずに困ります。
会社に行く方法しかないのですが、仕事中は業務に支障があると会社に迷惑がかかるので、昼休みか仕事終わりに本人に対応させたいのですが…
よい方法はないでしょうか。
会社に電話連絡し、上司に昼休みに対応するようお願いした方が早いのですが、本人は顔をつぶされたなど言ってくる人間です。
本人が誠実な対応をしていれば、問題がないのに不誠実な対応しかしないので仕方ないと思います。

A 回答 (6件)

貴方が、離婚を承諾してくれれば良い事なのですよ。

事実を受け入れましょうね。また、嘘が始まりましたね。
    • good
    • 1

弁護士を雇うお金位は、有るのでは無いのですか?



本当に、不誠実な人間ですね。
    • good
    • 1

相手は、弁護士を立てているのに、貴方は何故、弁護士を立てないのですか? 不誠実なのは、どちらなのでしょうか?


自分が余りにも不誠実な事をしたから、弁護士も雇えないのでは無いのですか? 恥ずかしくて、弁護士も雇えない様な事をしたのでは無いのですか?
    • good
    • 1

法律が絡んでるなら弁護士しかない弁護士を使えたら裁判所も動く

    • good
    • 0

『税法上の』とは、源泉所得税のことですよね?


あなたは奥様の方でしょうか?
別居していてあなたも稼いでいて、あなたがご主人の扶養から外れたいなら、ご自分だけの確定申告をすればいいのでは?

ご主人の社会保険等の扶養から外してもらえなくても、居住区の役所に行けば国民保険(健康保険・国民年金保険)には入れると思いますよ。
一応、役所に確認してください。
国保の保険証ももらえると思います。

もしくは、社保完備の会社にあなたが就職すれば、源泉所得税は会社が給与から天引きして納付してくれるし、社会保険にも被保険者として加入してもらえます。

そういった手続きをした上で、事後報告でご主人にメールを入れれば、ご主人も自分の会社に必要な手続きだけはするんじゃないですか?
ただ、「勝手なことをした」などと因縁をつけられる可能性があるなら、事前にこういう手段をとりますとでも報告し、その記録を残しておいてみてはいかがですか?
    • good
    • 1

こういう問題は、弁護士を利用した方がよいのでは、、、。



無料相談もあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!