プロが教えるわが家の防犯対策術!

バンザイシステム。センターリサーチのことについて質問です。
自分はバンザイシステムでC判定(ボーダーちょっきし)なので合格しようと頑張っているのですか自分の行きたい工学部のある学科が今年が初導入らしくてそれについてデータもないのにどうしてこの数字が出るのか不思議です。ほかの工学部のボーダーは64…69くらいあるのに自分のともう一つは60しかありません。
それでもセンターリサーチの結果は信用していいものなのでしょうか?

またセンター試験:二次試験が800:700はボーダーギリギリからでもうかることはできますか?

A 回答 (2件)

必要なのは「セカンドオピニオン」でしょう。

新設学科(or募集単位)ならどこの受験産業も推測ベースで、判定のブレは他の学科より大きいはずです。できるだけ多くのデータを集めましょう。ボーダー線上ならもちろん合格の可能性は低からずありますよ。
    • 0

>今年が初導入らしくてそれについてデータもないのにどうしてこの数字が出るのか不思議です。

好意的に見れば、新しい学科へ移動した教員の過去の実績から割り出した、と言う事になりますが、全国規模のシステムでチマチマ追いかけるはずはほとんど無いでしょう、だからほとんどあてにならない。
>二次試験が800:700はボーダーギリギリからでもうかることはできますか?
悲観的でいた方が苦労が少ないです。
    • 0