プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の好きな彼は人間不信です。過去に元カノと色々あったり、友達とうまく行かなかったりあったせいで人間不信になりました。私も今までに人間不信の人と関わったことがなかったので、すごく対応に困っています。彼に『信じてるよ』なんて私が言ったら彼は逆に何か思うんでしょうか?でも、絶対に過去の話は取り消せません。私が嘘をついたら、『嘘は嫌い。その人のこと信じられなくなるから』と言われて、少しの冗談でも通じないのかとすごくショックでした。
そんな彼に私はどう対応したらいいですか?
なんて声掛けをしたらいいですか?

A 回答 (5件)

信じてるよ。

は信じなくなることを前提に言ってるしそもそも言葉自体が重い。
そーゆーところは慎重にいけばいい。
(ほんとに好きなら)

相手のことを気遣う器があればもっと恋愛は楽しくなるし、一つ上の思いやりっての愛が生まれる!!

応援してまぁす♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど…。まずは慎重にいきます!
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/01/24 00:37

人間不信になってるくらいだから慎重にいかないとね。

自分も過去に女性に酷い事いわれて女性不信になったことあるから気持ちわかります。そんな時は真正面から本音で言う事ですかね。良いところは褒める。悪いところは注意する。そういう積み重ねで信頼関係ができると思います。
    • good
    • 0

何も言う必要は無いと思いますが、何か言いたいなら、それを相手がどう受け取ろうと言ってみたらいいだろうと思います。


嘘が嫌いな彼であるなら、あなたの正直な言葉を素直に聞くでしょうし、あなたの正直な言葉を受け入れない場合は、彼はただ自分が言って欲しい言葉が欲しいだけの人に過ぎないということでしょう。
    • good
    • 0

その彼氏さんは、お友達さんと


一体何があったか
詳しい話はわかりませんが、
彼女として一緒に克服し
乗り越えていく事が
一番だと思います☆ミ
まずは彼氏さんの側に居て
支えてあげましょう!
それだけでも救いになると
思います(´・ω・`)
良い方向にいく事、
祈ってます。
    • good
    • 0

>そんな彼に私はどう対応したらいいですか?



どう対応したら良いか分からない様な変人は、彼氏にしないことです。

善意を素直に受け止め、感謝や、前向きの反応するまともな人間を彼氏にすると幸せになりますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!