公式アカウントからの投稿が始まります

10年ぶりくらいにスノボー復活します。
そこでせっかくなので板とビンディングは買おうと思います。予算はあります。
当時の腕前はたぶん中級者だと思います。スクールは計20回くらいったかな。
中学のときくらいから10年位ちょいちょいやった程度です。

フリーランのみで、かっこよく滑りたいです。
パークでどうのこうのは正直興味がありません。
かっこいいというのは自分で思うだけの話です。切れ味のいいカービングターン?
10年立つと用語すらもう忘れてしまいました。。。

そこで板を買おうとは思いますが、やはり多い。
昔はバートンを避けていましたが、ここはあえてバートンの中から選んだほうが
迷わずにいくと思いました。

そこでバートンの中で私におすすめのがありましたら教えてください。
店舗にいくとカスタムとプロセス?をすすめられました。オールマイティだから。

ビンディングについてはハイバックが硬いほうがやはりよろしいですか?
ビンディングのおすすめも教えてください。バートンからしかまだ選べないんでしょうけど。

あまり用語に詳しくないのでわかりやすくご回答いただけたら幸いです。
レンタルは考えていません。

A 回答 (1件)

バートンの中で、切れキレのカービングを目指すなら、

やっぱりカスタムのフライングV(本当は、英語で書きたいのですが・・・)
がいいでしょう。流行りのツインではなくて、あえて、ディレクショナルツインですから、フリーラン系のカービング重視に振ってありますね。

ディレクショナルツインというのは、スノボ板のセッテイングが、少しだけ前方が長く作ってあるタイプです。

固めでしなりもあって、あなたが求めている滑りに適していると思います。

バインディングは、カーテルをお勧めします。
軽くて、硬さも適度で、造りもしっかりしています。
レスポンスもいいですし。
    • 0