プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿します。

今勤めている会社を体調不良で休んでいて
明日から復帰出来ます!っとLINEで伝えたところ
社長から、
「もぅ復帰しなくて結構や、君との社員としての雇用契約は無しとさせてもらう」
「パートもよし止めるもよし、好きにしてくれ」っと
LINEで来ました。
コレはクビなのでしょうか?

今の会社は1年ちょっと働いています。
少人数な会社です。
遅刻などもしました。
社長となかなか合わず
ギクシャクしていまして
辞めたい気持ちはあります。
なので僕としてはクビなら、とても嬉しいのですが、、、
ハッキリとクビと言われたいので
1度話し合をしようと思っています。

LINEを見て僕はクビだと思い喜んでいるのですが
社長はクビだと言わないと思います。
LINEは証拠になりますか?

文章能力が低く伝わりにくいと思いますが
皆さんお願いします。

A 回答 (4件)

いっそクビ(解雇)の方がすっきりしますね、離職票に「職種に合わないから退職


勧告した」と理由を書いてもらえば、解雇予告手当て1ヶ月分と職安に雇用保険
を申請した時に「待機期間が短い」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね( ´Д`)
なんかもぅ色んな事に嫌になっちゃいます、、、

お礼日時:2017/01/24 14:22

クビで得する(雇用保険の受給は早まる+アルファ)から首にされたいんですか?


でなければやめますって言った方が早いのでは?

文面からすると別にいなくてもいてもどうでもいいよ、
社員としての契約はもうしない、いたかったらパート(非常勤)だったら
雇ってやるよ。という事でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!
クビになりたいのです!
社員としての契約はなかった事でと言うのはクビとはならないんですかね?

お礼日時:2017/01/24 13:03

で結局のところ、質問者さんは一体どうしたいのですか?


気持ちよくさっさと辞めたいのか、ごねるだけごねて社長を困らせたいのか。

本来会社側から一方的に雇用契約を打ち切ることは出来ず、退職させるためには相当の理由やそれなりの手順を踏まなければなりません。しかし質問者さんが自ら辞めると言えばいつでも退職できる(退職させられる)ことになります。

あなたがどうしたいかによってこれからの対応も違ってきますが、質問文を読む限りあなたの側にも色々と問題があったようにも見えますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕はクビになって
違う仕事をしたいです。
自分からやめるのは嫌なんです。

1番知りたいのは
社員としての雇用契約は無しとさせてもらうっと言われているのですが
それはクビとして認識してもいいのでしょうか??

お礼日時:2017/01/24 11:45

まず、ラインで報告する事自体非常識です。

電話で直接話すべきでしょ。そして復帰しなくてもいいと言われたのであれば クビでしょうけど、会社は余程のことがない限りクビにはしません。なので自主退職という形で辞めるようになると思います
    • good
    • 4
この回答へのお礼

電話で休むと伝えた上で
LINEも送りました!
社長と僕はLINEで連絡し合うのは良くある事でした!

お礼日時:2017/01/24 11:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!