プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スーパーカブ50をキタコ75ccでボアアップして乗っています。原付の制限を無くしたいだけだったので良いのですが慣れると遅いと感じて速くしたいなと思うのですがどこをいじれば良いでしょうか?
他のボアアップキットに変えるなどの答え以外でお願いします。

質問者からの補足コメント

  • ボアアップ以外フルノーマルです。

      補足日時:2017/01/24 23:30

A 回答 (4件)

まずタイヤの空気圧を高めにする。


ファイナルのギヤ比変更をしてみる。
キャブ交換やハイカム入れるのもそれなりに効果ある。
どのモデルかわからんけど、3速なら4速化してみる。
軽量クランクシャフトを入れてみる。
ダイエットして体重を減らす。

いずれにしても最高速を求めてるのか、発進加速を重視するのかによってとるべき手段は異なる。
本来なら90のクランクシャフトとシリンダー入れてさらなる排気量アップを考えたほうが良い。
90ノーマルでもメーター読み90km/hまでは出る。
    • good
    • 2

ここまでする気があるなら・・・



https://www.youtube.com/watch?v=TfEflxHk4Og

足回り、ブレーキ含めフルノーマルだとたぶん事故る。
    • good
    • 0

ドノーマルで乗ってますが、スクータ(4stでもきつい)に発進加速で勝てるわけがないので、でも、60km/hからはぶっちぎりになりますよね。


まるでスターウォーズのレミリアム号みたいに。
2種ってのも大きいですが、それだけの理由では説明がつないですね。
60km/hを意のままに扱えれば、充分では?
さきの超弩級って方の回答ではないですが、クオーターにすれば、それなりですし、
100psクラスにでも乗り換えれば、フルスロットルなど、恐怖以外ありません。
1/8スロットルぐらいで、速過ぎるって感じてしまいます。
でもカブはいいです。常にフルスロットルでも、最高速は許容限度内?です。
だって、カブが60以上出るわけがないでしょう。
計測ミスですと言い切れるそうです。
    • good
    • 0

250のエンジンスワップ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A