プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

派遣会社の事での相談です。

現在40歳です。4年間アパレルセレクトショップで働いてきましたが、テイストが若いため、今月いっぱいで退職します。 今月半ば頃、派遣会社の面接を受け、もう就活しなくて大丈夫だよ。と言われ、希望を伝えましたが、未だに面接まで通るお店が無く、2〜3日おきに、もう暫くお待ちくださいと連絡が来るくらいです。
希望の条件を探すと、他の派遣会社で取り扱っているショップが数件ヒットします。
今、探してくれている派遣会社に全て任せた方がいいのでしょうか?それとも、他の派遣会社にもお願いするべきでしょうか?
派遣社員の経験が無いので、アドバイスをお願いします。

A 回答 (2件)

今月半ばってことはまだ10日ぐらいの話ですよね。

アパレル業界の求人状況が分かりませんけど、まあ待たせ過ぎってほどではありません。
とはいえ生活もあると思いますので、並行して依頼しても良いと思いますよ。
その上で、現在の派遣会社に
「あまり待てないので、こちらでも並行して探させてもらいます。先にそちらが決まった場合にはご容赦下さい」
と言っておくと良いかと。

並行して依頼する先にも急いでる旨を伝えて、手持ちですぐに面接できるようなところが無いなら依頼しない、ぐらい言い切っても良いでしょう。
大丈夫。あなたはお客様でもあるのですから。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
2月頭から働き始めたいと希望したのですが、2月半ば頃になってしまうかも・・・という派遣会社の方の話に了承してしまっているので、もう少し待って、面接の話が無ければ、他の派遣会社にも探してもらう旨を伝えようかと思います。
丁寧なアドバイス、ありがとうございました!

掛け持ち登録しても 問題はありませんよ

まあ、道義上は 他社にも登録していますと言う方がベターですが 言わなければならないわけではありません。
    • 1