アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「小学校教員」っておいしい仕事ですか??

A 回答 (9件)

給料の額だけを見たら良いと思う。


たた、夏休みも春休みも冬休みも、子供と同じという訳では有りません。
仕事は山ほど有りますね。。
福利厚生はシッカリ有ると思うけど。
モンスターも必ず居るし。
    • good
    • 0

「おいしい仕事」の定義次第ですね。



子供が好きで、世話をしたり指導をする事が大好きな性格ならば、こんな「おいしい仕事」はありません。
好きな事をして収入が得られるのですから。
でも、現実は激務故に「鬱」になって退職をする人も沢山いる業界です。
只、公立校勤務は公務員ですから滅多な事ではクビにはなりません。
身分保障を「おいしい」と云うならば、そうかもしれません。

楽をして生活費を稼ごうと思うならば、世の中にはそんな仕事はありません。
例え非合法な仕事でも、真剣に稼がないと生活できません。
    • good
    • 0

思った感じでは美味しいと思うけれども実際にはきつい仕事 いかに児童に指導できるか、優しくできるか、懐かれるかです。

(現実は)
    • good
    • 1

PTA会長を3期務めて、市教育委員会の学校運営協議会理事を務めております。


公立ならかなり美味しいですね。
究極にゆるゆるの世界です。
民間では考えられない「美味しい世界」です。
仕事は楽で、お気楽極楽。もちろん、給料も良いです。
    • good
    • 2

子供が好き、そして体力気力も必要です。


メンタル弱いとモンペにやられるし、多動性の子は増える一方だし、そりゃもう傍から見てても大変なお仕事です。
    • good
    • 4

休憩時間、実質ゼロ。

給食時間も子供たちを指導。
子どもが吐いたら始末。おもらししても始末。
勉強全科目教える。英語も入ってきた。
保護者対応もモンスター。
残業代なし。
部活のある小学校もある。
研修が多い。
まあまあとにかく時間が足りない。勉強の指導のほかのお仕事が膨大。
勤務評価される。

一番大変なことを書かなくて、これくらい。
    • good
    • 7

要するに楽かって聞きたいの?


楽なわけ無いでしょ
    • good
    • 6

いや〜全然割りに合わない仕事でしょ。


給食はおいしいかもしれんけど。
    • good
    • 9

999,999,922,222,000には!


イタリアン系とかレストランも、ご飯おいしいよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!