アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生が嫌いです。

1、私は不登校です。なので3時間しか無いフリースクール?に行ってます。そこへ行くには他の学校へ教科書などを貰うために在籍しなくちゃ行けません。なので、他の学校へ在籍しました。最初は在籍している学校へはいかなくてもいいと思ってました。でも、フリースクールの方は基本月曜日と水曜日に行くのに、私は月1~2回程しか行ってません。その事は在籍している学校にもFAXが届くので行ってないことが分かっています。学校側が「学校に来てお話ししませんか。」と言い私は母と行きました。そしたら、「フリースクールに行けないなら1週間1回でもいいから来てください。」と言われたが、最初の1週間私は行きませんでした。そうしたら家に来たので、色々とお話しをしました。そして、次の1週間は行けたけどその後は行ったり休んだりと言う感じで休んだ時には最低2回程家に来ます。最初の頃は私も出ていましたが、2週間程休んで、また家に来ます。チャイムは多い時で7回程鳴らすので、私は怖さとストレスが来て出られません。今ではものすごく怖いです。あの担任の先生を想像しただけで気持悪くて何だか表現出来ないのですがとにかく怖いです...

2、今日担任の先生に「行きます。」と言いました。そしたら「2人でお話ししましょう」と言われ私は何だか「恐怖が始まる」と言う感じでストレスが凄くて今に目の前に居たら殺してやりたいほど
す。

本当にどうしたらいいのでしょうか。
(私は小学生なので説明が得意ではありません。すみません。)

A 回答 (5件)

先生はクソだぁー

• 0
この回答へのお礼

ですよね(-_-)

こんな事言うのおかしいけど(^^;

少しでも力になれて私も嬉しいです!

わたしも理由は違うけど不登校になったことあるからわかるんだ!

私の場合は無理をしてまで行ったけど、

仕事をしてる中で行き詰まることとかあって
毎日泣きながら仕事に行っていたり‥

それならいっそやめたらすっきりしたので!

うつになりかけてたから‥

体調も壊しがちになるし

だから、あなたにはそうなってほしくないから

まだまだ若い

のんびりでいいと思うよ!
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます○┐

お返事遅くなってごめんね…

そうなんだね。

でも、無理はしないで!

いっぱいいっぱいになって自分がためになるのは一番悲しいこと!

がっこうのように時間に追われてなく

あたしがやってたのは毎週土曜日の午後から夕方くらいまでだったかな?

今もやってるし

あたしはそのとき友達も少なく暗くなってた時で

なんかやってみようと思いやってみました

地域によって公民館によってやってるものは違うけど調べてみればあると思うよ!

そのサークルをやってて、公民館のお祭りにも参加できたし、いろんな人に出会えたし良い経験だったよ!

あと、うちの公民館じゃなかったけどたまに行く公民館で人形劇をみんなで作るっていう企画があってやればよかったなあーって今思うかな

その陶芸のサークルは小学校の時学校でチラシが配られたんだ!

でも、ホームページとか公民館に出向いて見てみるとなにかあると思う!

学校に縛られなくていいと思う

今の時間を大切に あなたのペースで
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。何かこんなにいい事を言ってくださる方と久しぶりに合った?(ちょっとおかしいけど(>_<;)ので嬉しいです。公民館の方も考えてみます

学校の先生です

>私は不登校です。
>そこへ行くには他の学校へ教科書などを貰うために在籍しなくちゃ行けません。
>最初は在籍している学校へはいかなくてもいいと思ってました。でも、フリースクールの方は基本月曜日と水曜日に行くのに、私は月1~2回程しか行ってません。

あなたは小学生なのですよね。

あなたには「学校に行く義務」はありません。しかし、あなたの「両親」には、あなたを「学校に通わせる義務」があります。

あなたが「学校の代わりに、フリースクールに通う」と言う条件で、あなたの両親は「新しい学校」にあなたを転校させて、「義務」を行っているのです。そして「新しい学校」では「あなたがフリースクールに行っていた日数」を「学校に出席した日数」として数えているのです。

ですので、1年間の「出席しなくてはいけない日数」(大体の学校では学校のある日)の半分以上、出席していないと、あなたを「上の学年になってもいいよ」と校長先生が認めることができません。

ただし、お医者さんが「この子には、学校に通ったり、勉強するのは今は無理だよ」と診断書を書いてもらえれば、「学校に行かなくてもいい」場合があります。

あなたが、どうしても「学校に行きたくない。フリースクールも嫌」ならば、病院でお医者さんに相談してみてください。
    • 0

そうなんだね。

ゆっくりやってけばいいと思うよ。

何が原因で学校に行きたくないかわからないけど

親にさ先生に家には来ないでくださいって言ってもらうといいよ☺

それがストレスなんだ 怖いんだって 先生に対する気持ちを正直に言っていいよ

お母さんやお父さんならちゃんとわかってくれるよ

ちゃんと正直に話すんだよ!

行けない時は家でちゃんと勉強頑張ればいいよ!

あと、学校やフリースクールに行かないかわりに

公民館のサークルとかやってみてはどうかな?

わたしは小学校の時陶芸のサークルやっていたよ

お友達できると思う
    • 0
この回答へのお礼

はい、自分でも考えて見たけどなかなか難しくて、ここで、聞いてやっぱり質問に答えて下さった方も「先生に言う」と言う風に言って下さっているのでもう勇気を出して私から言ってみます!(ママとお父さんには迷惑かけたくないので)
またまた、質問すいません(>_<;)
公民館のサークルは学校の用な感じ何ですか?