プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はまだあーいーうーえーおーとしか言えなくて、頭の中や口をパクパクさせたり、字を書いたりすることは出来るんですが、言葉があーいーうーえーおーと長くするだけなんです。途中のいとかえとかは言えなくて、あーいーうーえーおーと順番しか言えないです。ただし、かきくけことかの続きの言葉はまだ、言えないです。やっと昨日の夜6時30分頃言えるようになりました。1月18日に喋れなくなったので、すぐに耳鼻科咽喉かに行ったけど、風邪薬しか出ませんでした。精神科には前から通ってます。9日ぶりに話したから、あーいーうーえーおーと…。いつもの声より少し高めの声が出ました。なんでしょうね…。何か違う病名知ってたら教えて下さい。あと、こうなったよって言う人や、最初の言葉(発声練習)はなんだったのか、もし良かったら教えて下さい。たくさんの意見を聞きたいので…お願いします。待ってます。

A 回答 (2件)

何かがきっかけでそのような状態になったのか、生まれてからずっとそうだったのか、そのあたりの補足をお願いします。

文章は書けていますから、言語分野の全体的な障害ではないようですよね。
    • 0

発達障害

• 0