プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在中2でもう受験生です。
私の第一志望の高校の受験科目は国数英なんですけど、私の大好きな社会がないことに心が折れてます。これからどんな勉強をすればいいですか?
一応滑り止めの公立高校は普通に社会あります。

A 回答 (2件)

やはり第一志望の学校にあわせて受験勉強された方がいいですね。



 もし過去問が手に入るのでしたら、過去問をされてみるといいでしょう。

 かげながら応援してます。

 乱文で失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!
参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/02/04 16:21

高校受験どんなことしてたか忘れたけど、国語は1週間に2つの長文を解き残りは答え合わせ(確認)に当てる。



数学は2分考えて答えが浮かばなかったら答え見てまた解くという繰り返し。

英語は単語、熟語、文法、長文になり音読これだけでいける。

詳しくは英語 音読で調べてください。

社会は好きだからって早くやりすぎないこと。忘れちゃって時間無駄になるから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!