アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の彼は「別れたら最後」な考えの持ち主です。
絶対に寄りを戻すことは無い、と
別れ話の度に念押ししてきます。

多分、それでも本当にいいんだね?
と言いたいんだと思います。

理由としては寄りを戻しても絶対に上手くいかないから。
ダメで別れた2人がまた戻ってもダメになるのは目に見えてるから。
らしく、どれだけ言っても考えは変わらないだろうし
それは個人の自由だと思い変えて欲しいとは思いません。


ですが、彼のような考えが分かりませんし
私は納得いかないので質問させてください。

嫌いで顔も見たくない!という状態で別れたなら
寄りを戻したい。なんて思う事は無いと思います
ですが、好きな気持ちがありつつも何らかの理由で
上手くやっていけず(または喧嘩の末)別れた場合
私はしばらく忘れることも出来ないですし
よりを戻すことを望まれたなら受け入れてしまうと思います。

頑なに「復縁はありえない」という彼や、そう思う方は
どうしてそんなにハッキリと言いきれるのですか?
また割り切れる程度の愛情であった、と捉えていいのでしょうか?

A 回答 (10件)

ケンカして別れたなら、それはもう無理じゃない?


ようは未練を残したままいるのが嫌なんでしょう。

割り切れる程度の愛情であったというより、別れた段階でそれまでの愛情がなくなったと考えるべきである。

よりをもどすというのは、お互い未練があったときでそういうのを持ちたくないんでしょ。
    • good
    • 1

>好きな気持ちがありつつも何らかの理由で


上手くやっていけず(または喧嘩の末)別れた場合

私も復縁なんてありえない考えです
原因が喧嘩であったとしてもどちらかが別れを口にしているから
別れているんでしょう?
言ったほうは別れを簡単に口にしているんですよ?
別れている時点で簡単に別れれる関係なのに
なぜ復縁理解できません
復縁じゃなく大切な存在なら別れる前に努力することです
私にとってはどれだけ愛情があっても過去になれば過去は過去なんです
終わったことは終わったこと
次の日になれば過去になり前向いて歩くだけなんです
    • good
    • 1

お互いが相手を好きなのに別れるのが私にはわかりません。


お互いを思ってるなら別れる理由がないです。
例えば…「別れた方がお互いのため」だとか「相手のことを考えて別れる」みたいな事を言う人がいますが…相手のことを思うなら別れない方がいいに決まってます。
つまりその話をした方も…その話を受けた方も納得してると言うことです。
それに別れなきゃわいけないような喧嘩をする時点でお互いの相手のことを考えてません。
    • good
    • 2

復縁ない!ハッキリいいきれる!ですか…



そんなのわかりませんよ…

縁があればどんなに喧嘩したって復縁しますし!離れてて気ずく事あるだろうし!自分はこの人が大切な存在と…

彼はまだ、なにが大事かわからないんでしょうね…

貴女はどうですか?まだ 彼を愛してますか?

私は結婚 離婚 経験ありですが?事情があり、一緒に慣れなかった 別れた彼を35年も引きずりまだ愛してます…

だから 別れた事に後悔があります

必ず又 会えると信じて今、生きている私です!

人はどんなに愛していても、どーにもならない事もあるし、愛していたはずなのに 罵りあって別れる人もいますよね?

一眼には言い切れないし、宿命 さだめ 人の人生にはいろいろあります…

時がたてばわかるかな?

50おばさんの経験上の話と聞いて下さい…
    • good
    • 1

「嫌いで顔も見たくない!という状態で別れたなら 寄りを戻したい。

なんて思う事は無いと思います」
→そうですね。

「ですが、好きな気持ちがありつつも何らかの理由で上手くやっていけず(または喧嘩の末)別れた場合 私はしばらく忘れることも出来ないですし よりを戻すことを望まれたなら受け入れてしまうと思います」
→そう思いますよ。

「頑なに「復縁はありえない」という彼や、そう思う方は どうしてそんなにハッキリと言いきれるのですか?」
→そのように強気に見せているだけです。
彼はプライドがかなり高いのですよ。
    • good
    • 0

あなたが、彼の望むように変わらないとムリやろうね!


でも変わってもムリかも!
    • good
    • 0

私も彼と同じ考えですね。


例えどんな理由で別れたにしても、ヨリを戻す事はしません。
ハッキリしている性格なので、別れを決め、また、付き合ったとしても心が上手く相手に沿わないと思っています。中途半端な感じ。
割り切れる程度ではなく、やっと割り切ったのにです。
人それぞれ、いろんな考えがあります。
どれが正しいとかはないと思います。
    • good
    • 0

中途半場が嫌なんじゃいのかな。


まあ、あなたのことを惚れてる対象でないのは確かです。本来は理屈じゃないからね。
交際という区分での活動において、そんな感じなんじゃないでしょうか。
寧ろ、別れた方がいいですよ。
好き、愛してる。惚れた。
このなかでは、好き という感情での交際にすぎない。
言替えると、この仕事好きっていって始めたけど、
もうだめかな?続けられる?もう辞める?
再就職できないよ。いいの?

あなたの指導員は、これ以上無理をさせても
お互いの利益にならない。会社から、見切りをつける役割として
担当している。
的ですね。
みたいなね。
    • good
    • 0

「俺と別れてたらもう付き合えないよ?それでもいいの?」


と勿体ぶって、別れないよう(繋がりを残しておくよう)に誘導してるんじゃない?
実際に別れたとしても、険悪な別れ方でなければ図々しく連絡してくるタイプかも。

考え方は人それぞれ、理解できない考え方を持つ人だって世の中にはいますから。
薄い愛情だったから復縁が無いと言っているのか、言葉そのままで別れたら復縁は考えられないだけなのか、真相は彼の心の内です。
    • good
    • 0

すごく複雑ですね。

でもあなたのお気持ちは、わかります。
あなたがまだ相手を大切に思う気持ち、相手が必要だという気持ちを話すべきです。
二人とも頭が冷静になったら、話し合って妥協点を見つけるのが良いのではないでしょうか。
うまくいくと良いですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A