プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

数ヶ月前に投稿しました。
顔の痛み、たまに腫れたり。。。色々病院いきました。脳腫瘍の疑い、三叉神経痛の疑い、甲状腺の疑い。。。などで、レントゲン、血液検査、CTなど、検査し、自律神経、精神的な問題といわれ、カイロプラクティックにも通い、からだのズレや、首筋のゆがみなど、通いましたが、まだ顔が痛くなったり、腫れたり。。。してます。すがるところがわかりません。

A 回答 (3件)

絶対に自分の体調を自己分析しては良くない。

鬱やノイローゼになり、負のスパイラル。
医師は情報を得たいが、逆効果!
大病院に行っても、専門医にたらい回しにされるだけ!総合内科なんて適当ですよ。

今は、スーパー銭湯、マッサージで心をリフレッシュするのが一番です。
それから考えればいいと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう4年続いた仕事も来月退職することにしました。
ストレスの原因、精神的な原因が仕事の人間関係なので、そこを改善しないと。。。と思い決断しました。

お礼日時:2017/01/29 19:54

質問者様に必要なことは、症状日記をつけることでは無いかと感じました。



お医者さんも戸惑う症状の方々がこのサイトに何人もいらっしゃいますが、そういう方々も是非、いつ、何をした時にどんな症状が起きたかを数多く記録していって下さい。気温、湿度、天気、感情の状況、運動、生理、食事など細かく書けると良いです。データが沢山集まると傾向が見えてきますから、心因的なものや、アレルギーなど外的な要因のもの、生理など生化学的なもの、何か病気や炎症によるものなどの傾向分析で対処することが出来るかもしれません。全て同じ病が原因とは見ないというアプローチ法です。

そのデータがある程度蓄積したら、総合内科の先生に問診して頂くのが最善かと思います。

お医者さんでも様々な検査をして原因不明なのであれば、このサイトの文章だけで素人から病名を当てられることは先ず無いと思います。そういう時こそ質問者様のデータがカギになると思った次第です。

早く良くなると良いですね。是非お大事になさって下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(T^T)
わかりました。記録します。本当にほぼ、毎日。。。はれそうになったり、実際、腫れたり。。。。毎日憂鬱です。しばらく、記録して、また病院いってきます。ありがとうございました(T▽T)

お礼日時:2017/01/28 19:54

難しく考えずに風呂につかり、マッサージで息抜きも妙薬の一つ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
気のもちようかもしれません。
なんか、嬉しいです(T-T)

お礼日時:2017/01/28 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!