アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴキブリって夏になると見ますが、冬や春には見ません。何処に行ってるのでしょうか??

A 回答 (5件)

真冬でも暖房が効いていたりすると、動きは遅いですがたまにデカイのが出ます。

最近の家は機密性が高くて暖かいから。
    • good
    • 0

冷蔵庫の下や背面と壁の間など比較的温かい所に居ると言われていますね。


通年遭いたくないですが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね( °_° )掃除しなきゃ!会いたくないですね(笑)

お礼日時:2017/01/29 17:33

成虫は押入れの片隅でじーとしています。

何も食べません。春になると動き出します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、大丈夫ですね。これからが地獄です:;((°ө°));:

お礼日時:2017/01/29 16:08

冬はちょっと暖を取ってお休み、春に卵を産んで、初夏には子供がちょろちょろ。


夏まで待てば、また会えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

:;((°ө°));:会いたくないです!!(><)

お礼日時:2017/01/29 16:00

冷蔵庫の後ろや流しの裏で、子作りの為に、ゆっくり休んでいます。

時折、触らなかった道具を探して、掃除をすると飛び出してきます。
触覚を振って、睨まれます。睨み返すと、尻尾を振って、ふり返りニンマリしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

:;((°ө°));::;((°ө°));:冬眠とかしないのですね……飛んできたことあるので怖いです(><)

お礼日時:2017/01/29 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!