牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私は1年に10回くらい風邪をひきます。

しかも、毎回40度を超えることも珍しくないくらい熱があがります。
また熱は3、4日で下がるんですけどその他の風邪症状がいつも長引きとても困っています。
どなたか、免疫力を強くする方法や風邪をひいても軽くで済むなど実践されて効果があったことなどご存知の方がいれば是非教えていただきたいです。

今まさに風邪の真っ最中なんですけど
近々外せない予定があるのででとても困っていて質問させていただきました。
ちなみに大学生、女です。

質問者からの補足コメント

• うちから病院までが遠く、風邪をひくたびに毎回毎回行くのも金銭的に余裕がないのであまり行けません。

A 回答 (3件)

免疫力を高めるには、野菜を食べることが効果的です。

野菜の中でも、玉ねぎやブロッコリー、キャベツなどの淡色野菜が良いですよ。野菜を食べて頑張ってください!
    • 1
この回答へのお礼

確かに全然野菜食べないので参考にさせていただきます。

1年に10回は多いです。

免疫はいろいろな理由で下がりますから、一度、きちんとした健康診断を受けることをお勧めします。
ウィルス性の風邪なら喉を潤しておくことで発症を抑えられますが、そうでなければ根本的解決にはなりませんしね。

>うちから病院までが遠く、風邪をひくたびに毎回毎回行くのも金銭的に余裕がないのであまり行けません。

近くには小さな内科もないですか?
内科、または耳鼻咽喉科でも見てもらえます。
医者がなくてどうしても行けないのであれば、せめて次に行ったときに、どれくらいの頻度で風邪を引くのか、詳しく話してみて下さい。
医師も患者からの訴えがなければ診ることはできません。

将来、働き始めたらもっと困ります。
時間に融通の利く大学生のうちにしっかり診てもらってください。
    • 1

乾布摩擦で鍛えましょう。

• 1