アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両者が睨み合いピリピリしている雰囲気を表す言葉はありますか?
お互いがスキを見せず相手を警戒していて気が抜けない状況を指す言葉は何かありますでしょうか?

A 回答 (4件)

「危きこと累卵の如し」



「焦眉の急」

「進退、これ谷まる」

なんてのは、どうでしょうか?

ピッタリのような気がしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/02/02 15:32

出てないのでいえば…


厳戒態勢
冷戦状態
爆発寸前
とか。少し違うかも
    • good
    • 0

刀光剣影

    • good
    • 0

一触即発

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!