プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

泌尿器科診断行くのですが?
どんなことをするのですか?
下着とか脱ぐの

質問者からの補足コメント

  • 何時間ぐらいかかりますか

      補足日時:2017/01/30 20:31

A 回答 (4件)

膝まで下げるだけだったり(触診の時)陰毛の所まで下げるだけだったり(エコー)です。


それ以上脱ぐときは、下着を脱いで、別の検査用のツナギのようなものを着ます。(二重になっていて、上を払って、お尻を破いて検査します)
むしろCTやMRI、レントゲンなどの方が下着を脱ぎます。(検査用の服を着ますが)

時間的には診察は数分、説明が20分程度、むしろMRI(造影剤注射)やレントゲン(ラジオアイソトープ注射)の場合だと、MRI30分くらい、レントゲンだと注射してから2時間以上体に回るまで待っていなくてはいけないので、3時間くらいかかりますね。
    • good
    • 0

どんな症状なのか次第ですが・・・・



オシッコが出にくいとか血が混じるとかそう言うモノなら、性器を見せろとは言わないでしょう、尿検査とかエコー診断という感じ

痒いとか痛いとかなら、見てみないと分からんでしょう
見るためには当然下着を脱がないとならんでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい!いたいです。尿もれして恥ずかしいなら尿もれナフキン着けて仕事をしています!オシッコした後もて出ます!

お礼日時:2017/01/30 22:38

料金はあなたの病気しだいです。


時間は混み具合でちがってきますよ。
心配なのですね。お金は多目に持って、時間も余裕を持って先生にぜひ診てもらって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます❗
恥ずかしいけど行ってみます

お礼日時:2017/01/30 21:16

あなたの病気しだいです、先生が尿検査だけで診断できる病気なら


下着は脱がなくてもいい場合もあります。
先生は慣れています。恥ずかしいかもしれませんが。先生に指示に従って病気を治しましょう。お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
診察料金いくらかかりますか

お礼日時:2017/01/30 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!