dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。

自意識過剰と言われるかも知れませんが、とあるディーラーに車の整備を依頼してから
自動車の場所を把握されているように思います。

ディーラーは別の整備工場に数日間車を預けていたようで
複数の業者、作業者が間に入っています。

工場から帰った来た際にもおかしな点が複数ありました。
・社外・車内に傷が多数付いている
・セキュリティ配線などがいじられた形跡がある
・ドライレコーダーが何者かによってフォーマットされている
(SDタイプなので記録が全て自動で削除される事はあません)
・足元にねじが落ちている
(ねじを外すような作業は依頼していない、自分の車のねじである事はディーラーに確認済)

もしも車内にGPSが設置された場合は、電源を取っているものと思いますが
探し出す方法はあるのでしょうか?

調べてみたところ、探知機での調査やプロが見ても発見は難しいとされている場合も多いようです。
業者に頼んで同行してもらい、ディーラー等で立会検査をしてみたいですが
このような場合に適した業者さんはいるのでしょうか?
探偵なども少し違う気がします。

私としては、社内のフロントのパネル付近が外されたような気がしております。

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

車内に


1 GPSジャマーを設置するもしくは車を買い換える
2 監視カメラを設置する
    • good
    • 0

それよりも精神科を探されたほうが良いかと思います。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

そう思われる部分もあるかも知れませんが
一応これでも社会人として労働しております。
勤め人ではありますが、年収で1千以上あり車も3台所有しています。
あなたも良い仕事が見つかると良いですね。

お礼日時:2017/02/02 15:18

あなたを監視しようと本気で考えるのなら


・社外・車内に傷が多数付いている
・セキュリティ配線などがいじられた形跡がある
・ドライレコーダーが何者かによってフォーマットされている
(SDタイプなので記録が全て自動で削除される事はあません)
・足元にねじが落ちている
のようなあからさまな痕跡は残しません。
GPS発振器も車から電源を取るようなオモチャは使いません。
ボタン電池1~2個で二か月作動する小型発振器を
グローブボックス裏に両面テープで貼り付けて作業完了です。

ところで
あなたは位置特定されて困るようなことをしているのでしょうか?
もしそうだとするならケータイ、スマホも持ち歩けませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに仰る通りです。

事情が煩雑になるため、詳しくは申し上げられませんが
今回のような推測が否定しきれない状況なのですが
もしフロント付近から、電源を取るような形で設置する事は可能でしょうか?

今回の可能性の云々ではなく、もし技術的な観点から知識をお持ちであれば
ご教示頂けますと幸いです。

お礼日時:2017/02/02 15:14

何もそんなパネルなどいじくることなしにGSPはつけられます。

大きさは10円玉、厚さは3倍くらい、両面テープでどこでもくっつけられます。値段はたったの29ドルで4年くらいの電池の持ちです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!