推しミネラルウォーターはありますか?

田舎にある私の土地の固定資産税を弟を管理者として、代わりに支払ってもらってましたが。弟が亡くなり、代わりに弟の嫁が、支払ってもらっていると思っていたら、今年になり、私にいきなり、一期分から滞納の督促状が来ました。管理者が支払わないと、いきなり所有者に来るのですか?

A 回答 (1件)

元納税課です。


納税管理人は固定資産税の納税義務を負うものではく、滞納処分は納税義務者本人に対して行うことになっています。
つまり税金の滞納は、所有者に行きますね。

早めに払わないと延滞金もついてくるし、差し押さえも食らうだろうから
とりあえず一括で払えれば払ったほうがよいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。管理人が払う気がなく、放ったらかしていましたので、すぐ市税課に確認連絡をしました。ちなみに滞納通知は、一期分から、無視したら、翌年1月くらいに通知ですか?
それとも1年後の4月くらいですか?

お礼日時:2017/02/01 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報