プロが教えるわが家の防犯対策術!

早慶志望の高2です。
英語の参考書は
【英語】
・シス単
・速単上級
・速熟
・アップグレード+forest
・基礎100
・ポレポレ
・やっておきたい300.500.700(必要であれば1000も)
・ハイパートレーニングセンター.難関
・赤本
・英作文ハイパートレーニング(自由.和文)

以上のものでも合格点は取れますか?
訂正お願いします

A 回答 (2件)

やり終えて過去問解いてみれば判ります。


だから、早くやり終え、勿論多くのことを身に付けることが肝心です。
xxをやったと言っても、やって抜けていれば意味は無いんで。
xxをやったら受かるでしょうか、という質問は、xx高校に行けば受かるでしょうか、という質問と同様です。
xx高校に行ったところで、授業の内容を身に付けてない奴と身につけている奴とそれ以上のことを身に付けている奴が居るでしょう。
同じことです。
やっておきたいは、まず300が不要だし、ハイパートレーニングとどちらかで良いということは。
学校の授業は寝てました、リーダーの教科書はピッカピカのままです、という人がここでこうして書いてますが、そういう人なら300からでしょうけど。
余力があれば500か700辺りからやれば良いだろうし。
基礎100で足りるかどうかは甚だ疑問です。
念のため、文系を受ける、ということで良いんですよね?理系なら基礎100で行けるかもしれない。700もハイパー難関も速単上級もポレポレもたぶん要らないけれど。
    • good
    • 0

あのさ、とんでもなくヒドイ高校で無けりゃ、授業を聴いてりゃ参考書なんか要らないんだけど、逆になってない?教師は質問に答える義務があるけど、参考書には耳も口も着いて居ない、そこのところ考え直した方が良い。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!