アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の保険について。
結婚し、車を実家に置いてきました。時々、実家に帰った時に乗りたいのですが、普段は両親が乗ってくれるそうです。現在の保険内容は、本人限定の為、解除も考えていますが、それで両親の保証もされますか?例えば事故を起こした時に保険は降りますか?

A 回答 (4件)

「本人限定」なら、補償されるのはあなただけですよ。



あなたが運転してるときだけが対象です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/04 00:16

それ、やばいと思いますよ。


今のあなたに変更しましょう。
そうすれば、ご両親は非同居の他人です。
保険料はそのままで、両親も保証されるのでは?
なお、あなたの保険証を見ているわけではないので、
詳しくは、保険会社に相談しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/02/04 00:16

両親が、車を持っていれば、その保険が、代車として、事故した時に適用できます。


持っていないときは、家族限定というのがあるので、それをつけましょう。よければ、25歳以上と言うのも有ります。
すると、すこしは安くなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/04 00:16

本人限定を解除すれば、ご両親が運転の場合も保証されます。


尚、家族限定は駄目です。
任意保険の世界では、ご両親はあなたの家族では無いからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/02/04 00:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!